どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

インドネシア アヒル料理屋『Bebek Tepi Sawah』に行ってきた

f:id:wShindonesia:20171116211931p:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

 

 

今回は、アヒルちゃんです。

「え?アヒル?」

アヒルです。アヒル料理です。笑

 

お店の名前は『Bebek tepi sawah』 

お気付きかとは思いますが、これはインドネシア語です。

日本語訳で、『水田端のアヒル』という店名です。笑 

水田=田んぼ 

 

特徴はなんと言っても、アヒルを食べる事ができる!!

「かわいそう。。」なんて思わないでください。笑

 

それでは、早速見ていきましょう!!  

  

Bebek tepi sawahの写真

f:id:wShindonesia:20171116211831j:plain

高級店にも関わらず、凄い賑わいです。

この時は、夜の6〜7時ごろでした。

f:id:wShindonesia:20171116211840j:plain

f:id:wShindonesia:20171116211847j:plain

僕の大っ嫌いなサンバルです。。笑

これ、めちゃくちゃ辛いんですよ。

インドネシア在住者はご存知だと思います。

サンバルインドネシア語sambalsambel)は、インドネシア料理マレー料理に用いられる辛味調味料。サンバルソースともいう。チリソースの一種。辛いものから甘いものまで様々な味があり、市販品にはシーフード味など多岐に渡る。油で炒めて作るサンバルゴレン(Sambal goreng)が広く一般的であるが、生で調理するサンバルマタ(Sambal matah)もある

サンバル - Wikipedia

f:id:wShindonesia:20171116211855j:plain

こちらがアヒルちゃん焼きになります!

インドネシアでは、高級料理です。

f:id:wShindonesia:20171116211902j:plain

色々な種類のアヒル料理を堪能できます。

f:id:wShindonesia:20171116211910j:plain

http://1.bp.blogspot.com/-HxDSRa3xZ7c/VcqbzF0S5XI/AAAAAAAAGBw/v_q6CZ3d3p0/s1600/menu%2Bbebek%2Btepi%2Bsawah%2B1.jpg

Bebek Tepi Sawah Ubud, Jogja - DiarySivika - Food, Travel and Lifestyle Based in Surabaya

 (これはウブドのメニューなので、違う場合あり)すいません。。メニューを撮り忘れてしまいました。汗

・上のメニューの見方

大体、100,000ルピア=約1000円と計算してもらったら簡単です!!(インドネシア初心者向け

細かい円換算も載せておきます。

最近は 円ールピア のレートが非常に good です。

1円=120ルピアで計算すると、100,000ルピア=約830円ですね。

 

予算

お腹いっぱい食べるなら、1500〜2000円はかかります。

もっと安い場合もある。(僕が食いしん坊だから高いのかな?笑)

 

公式ホームページはこちら!(日本語対応)

 

今回行ったお店の場所

 今回は、ジャカルタ郊外のタンゲラン、Living worldに行きました。

インドネシアでは、"Bebek tepi sawah" が結構あります。

なので、インドネシア在住者は近場で探して見てくださいね!!

 

まとめ

 "Bebek tepi sawah"には何回も行った事があるのですが、ジャカルタでは初めてでした。

感想は、バリ島のウブドにあるお店には敵わないと思いました。 

ウブド店には、自然豊かな植物本格的な田んぼがあります。

 対して、今回行ったお店はモールの中なので、しょうがないとは思うのですが、ちょっと残念でした。

でも、お料理は相変わらず絶品!!!

「アヒルってどんな味?」って思ったあなた!!

 行く価値ありのお店です!!

 

ジャカルタ、バリ島へ旅行される際は、是非どうぞ!

インドネシアでしか味わえない料理を堪能して来て下さい。

 

 一応、ウブド店の地図も出しておきます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

共有

面白い!タメになる!と思ってくださいましたら、ポチッとお願いします!!


海外生活・情報ランキング