どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

インドネシア・バリ島 安心安全なアパート・コスを紹介 その①

f:id:wShindonesia:20171120125531j:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

 

今回は、インドネシアの安心できるアパート・コス事情について紹介していきます!

僕も留学当初は、どこのアパートに住んだら良いのか全くわかりませんでした。実際ウェブサイトでインドネシアのアパートについて調べても、あまり良い情報がなく、怪しいサイトばかり。最終的に、留学で出会ったインドネシア在住者の方に紹介してもらったコスに住みました。インドネシアでは、日本人同士の助け合い、情報共有が必須であるということを実感しました。

なので、この記事からそんな方を手助けできれば良いなと思い書きました。

 

アパート・コス紹介シリーズでは、インドネシア在住者の友人達にも協力してもらい、安心安全なアパート・コスをどんどん紹介していきます

 

第1弾は『The AYUDYA(アユダヤ)』です。(アユオディアという場合もある)

それでは、さっそく見ていきましょう!! 

 

The AYUDYAの写真

https://images.trvl-media.com/hotels/13000000/12610000/12609100/12609006/12609006_9_z.jpg

どーーーーん!!

すごく綺麗じゃないですか??

実際に僕も数ヶ月住んでいました

特徴は、ホテルのように数日からでも住むことができます。

f:id:wShindonesia:20171120125705j:plain

駐輪場・駐車場です・

バリ島では車移動、バイク移動が基本なので、駐車場はかなり広く作られています。

(この写真は一部です)

f:id:wShindonesia:20171120125712j:plain

こんな感じで部屋がズラーッと並んでいます。

その数、40部屋は超えています。(二階建て)

かなり大きなコスで、ローカルの方が多いです。

f:id:wShindonesia:20171120125719j:plain

キッチン周りはこんな感じです。広すぎず、狭すぎず、ちょうど良いですね。ちなみに、料理器具を借りれます。包丁とか、お皿とかはわざわざ買う必要なし!!!

f:id:wShindonesia:20171120125726j:plain

部屋は質素です。(コスなので。笑)

中央にベッドがあり、その周りにクローゼット、勉強机、冷蔵庫があります。

f:id:wShindonesia:20171120125734j:plain

 ベランダです。

バリ島の幻想的な風景を見ながらお酒をグイッと。たまりません。

雨の日は地獄ですが。笑 

f:id:wShindonesia:20171120131810j:plain

めちゃくちゃ雨が入ってきます。

バリ島の雨季では、スコールと呼ばれる突然の大雨が 1日に何回も続きます。ボロいコスでは、「雨漏りがしてきた。」など、問題が多いことも確認済みです。

インドネシアなので節約したい気持ちはわかりますが、アパート・コスには手を抜かないようにしましょう!!

家賃

1ヵ月(水道代、電気代込み)250万ルピア

約2万2000円

毎月フロントデスクでお金を払うシステム

(数ヶ月分のまとめ払いも可能)

 

設備

・週に2回、部屋の掃除を無料で頼める

・料理用ガスが切れても、買ってきてもらえる

・シャワーのお湯もバッチリ

・エアコン完備

場所 

バリ島在住者には有名な『Jalan Gelogor Carik(グロゴルチャリック)』の通りにあります。

f:id:wShindonesia:20171120131037p:plain

この縦にスッと伸びている道(茶色のエリア含む)がそうです。

なぜこの道が有名かというと、、本当に住みやすい通りだからです。笑

「え?それだけ?」

→それだけです。笑 

 

Youtubeに動画が上がっていたので、貼っておきます。参考にどうぞ!

 

この通りのどこがいいのか??

・アクセスの良さがピカイチ(バリ島の中心部分)

・バイクで2〜3分のところに大きなモール、スーパーマーケットがある

・外国人用のコスが密集している

・治安が良い

 

バリ島初心者は、まずこの通りからアパート・コスを調べて見ることをオススメします。(実際に、僕も初めて住んだのがこの通りでした)

 

まとめ

いかがでしたか?? 

 バリ島の外国人向けのコスを紹介しました。

ここは、僕イチオシのコスです。ボディガードも24時間体制なので、セキュリティー面も問題なし!

女の子が気になるゴキブリや虫ですが、部屋に出たことはありません。衛生面も万全です。

さらに詳しい情報が知りたい方は、僕に直接連絡ください。よろしくお願いします。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!!

共有

インドネシア関連の情報をもっと知りたい方はこちら!!


インドネシアランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村