どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

バリ島 絶対に外さないおすすめVilla(ヴィラ)3選!

f:id:wShindonesia:20171028134245j:plain

どうも、しん(@Jonsop1995)です。

 

私、インドネシアのバリ島に1年間ほど住んでおりました。そこで日本人観光客と会う機会があったのですが、多くの日本人がホテルに滞在してました。

そこで今回、日本人にはあまり馴染みない Villa(ヴィラ)について紹介していきたいと思います。

そもそも Villa(ヴィラ)って何?? 

ヴィラ(Villa)とは、自分の別荘のように過ごせる宿泊施設のことを意味します。コテージと同じ意味で使う場合もありますが、一般的にはコテージよりも大きく宿泊料金も高いとされています。

レセプションやエントランスなどの施設とは別棟で、平屋建ての一軒家の場合が多いです。ホテルでは味わえないようなラグジュアリーな空間を味わえる所もあるので、豪華な気分で過ごしたい方には最適なタイプと言えます。

参照:Take it easy produced by H.I.S

 

  

 日本の有名な ヴィラ

1 オリエンタルヒルズ沖縄

 https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/15375/640x640_rect_15375932.jpg

プライバシーの守られたお部屋は全室プール付のスィート
広大な敷地に14棟の客室だけなのでゆったりです!
大切な人と大切な時間を過ごせるおいらにとっても特別なホテル
正に大人のプライベートリゾートホテルですね!(๑◕ܫ←๑)ノ♬

出典 食べログ オリエンタルヒルズ沖縄 口コミ

 

 

2 鏡ヶ浦温泉

f:id:wShindonesia:20171028150124p:plain

高級リゾートのような雰囲気ですがサービスは非常に温かみがある宿です。
本館の良いところはそのままに設備はホテルのような、という裏コンセプトがあるんだそうです。
食事処とお部屋案内の際に色々質問しましたが考えられた造りだと感じました。
お料理も美味しいし、お風呂も思った以上に温泉でした。冷鉱泉だと聞いていたのであまり期待してはいなかったんですが良い意味で裏切られました。
場所が場所なら1.5倍~2倍程度のコスパに思えます。オススメです。

出典 じゃらん 鏡ヶ浦温泉 rokuzaの料金・宿泊プラン

 

 

 3 THE SHIGIRA

f:id:wShindonesia:20171028151658p:plain

二度目の宿泊ですが、室内(ハード)、プライベートプール、様々な特典、すべてにおいて大満足です。特にプールはきれいに保たれており、子供もプールから出る事を嫌がっていました。ミニバーにも様々な種類の飲み物・フルーツが備えられており、多くのわがままを聞いてくれるバトラーさんもいらっしゃって、モルディブのリゾート(ジュメイラやシュバルブラン)にも負けないリゾート気分を、国内で味わうことのできる数少ない施設であると再認識しました。再訪したい施設です。

出典 一休.com THE SHIGIRA クチコミ

 

 

バリ島のヴィラ

1 The Villas at AYANA Resort(ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート)

f:id:wShindonesia:20171028154058p:plain

http://bali-his.com/upload/hotel/15/room/38/ae2133090cb0a23daad07782d14048ce.jpg

https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/0c/ab/27/48/ocean-view-pool-villa.jpg

f:id:wShindonesia:20171028154734p:plain

とにかくお庭が広くて、たくさんの花びらが庭に落ちてとても素敵な雰囲気です。
プールも広く、ふたりきりでまったり泳げます。
VILLAもとても広くて、リビングに寝室、洗面所からお風呂シャワールームに続きます。
バトラーがとても素晴らしく、私たちの予定を考えて先回りしてくれること、細かい気遣いはすごく素晴らしく感動しました。
DAVAの食事も最高。スタッフもフレンドリーで食事の時間が本当に楽しかったです。


出典 トリップアドバイザー ザ ヴィラズ アット アヤナ リゾート 口コミ

 

youtu.be AYANA Resort and spa BALI 

アヤナリゾートのPV動画です。

断崖絶壁に建つアヤナリゾートのレストラン、ロックバーがこちらです。

凄い人気で、なかなか予約が取れないレストランです。

バリ島の断崖絶壁に建つロックバー 絶景シートに座るには?大人気バーに潜入!│エクスペディア

 

 

ヴィラだけでなく、アヤナリゾートにはホテルもあります。

ホテルの相場は1泊3万円〜に対し、アヤナリゾートのヴィラの相場は1泊7万円〜10万円です。

参照 Booking.com

 

・アクセス 

空港からは車で約30分。

 

 

2 The Legian Bali(ザ レギャン バリ)

https://www.earth-colors.com/wp-content/uploads/2017/02/bali_thelegian_wedding34.jpg

http://tabit.jp/wp-content/uploads/2015/03/54019_243_z.jpg

http://www.sunrise-world.com/wp/wp-content/uploads/2016/01/1brdsuiteliving.jpg

バリは十数回目で、比較的高級ホテルが好きで、以前は旅毎違ったホテルを体験しましたが、一度ザ・レギャン・バリに滞在して以来もうここしか考えられません。 ロケーション、ホテルの雰囲気、サービス、何をとっても、他のホテルとは別格だと思います。 広いスイートのバルコニーからは、素晴らしいサンセットも見れました。ここは、比較的白人が多く、夜はみなドレスアップしてザ・レストランでディナーを楽しんだり、大人のリゾート感満載です。日本語の上手なスタッフの方がフロントやスパにもいらして、困ったときはなんでも日本語で尋ねる事が出来るのもありがたいです。

出典 The Legian Bali

 

youtu.be

→ ザ レギャン バリのオフィシャルPVです! 

 

 

ザ レギャン バリの相場は1泊9万円〜12万円である。

参照 Booking.com

 

 

立地も非常に良く、すぐ近くには KU DE TAPotato Head Beach Clubnなどといったバリ有数のビーチクラブがある。ビーチクラブとは、サンセットを見ながらお酒やダンスを楽しめる大人の遊び場です。

ビーチクラブについては別の記事で細かく紹介します。

 

・アクセス

空港からは、車で約50分。 

渋滞次第では、1時間30分ほどかかる場合もある。

 

 

 

3Bvlgari Hotel & Resort Bali(ブルガリ ホテル&リゾート バリ)

http://www.bulgarihotels.com/.imaging/bhr-wide-small-jpg/dam/BALI/VILLAS/VILLA/bali_the_bulgari_villa.jpg/jcr%3Acontent

http://sweetclass.jp/hotel/detail/bvlgari/room01b.jpg

http://bali-oh.com/image/hotel/bvl001.jpg

断崖絶壁の高所に位置し、ビラの前は見渡す限り一面の大海原でした。オーシャンビューのリゾートとしてはこれ以上の景観は望めないように思います。観光地や繁華街にはやや距離がありますが、リゾートでゆったり過ごすには最高です。

出典 バリ王 ブルガリ 口コミ

 

 ブルガリのヴィラは部屋数が少なく値段が非常に高い。

1泊23万円〜30万円

参照 Booking.com

 

 

アヤナリゾートと同様にブルガリも断崖絶壁に建っており、日本では感じる事が出来ない解放感を堪能して下さいね!!

 

ブルガリの周辺には、観光客があまり訪れないプライベートビーチ的なスポットもあり、自然を楽しむにはぴったりの場所だと思います。 

 

・アクセス

 空港からは、車で約50分。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか??

ホテルにはない、ヴィラの良さを知っていただけたでしょうか?

 

ホテルにはなくて、ヴィラにあるもの、、、、それはセレブ気分ではないかとおもいます。笑

大きな部屋にプライベートビーチ、そして最高級のおもてなし。

1度ヴィラにはまってしまうと、普通のホテルに泊まるのが嫌になってしまうほどです。笑

 

「ええ〜〜〜、でもホテルの方が安全だし、、空港の送迎もあるし、、友達もみんなホテルに泊まってるし、なんかヴィラは嫌だな〜」っていうあなた!!

かなり損をしてますよーー!!!

 

 旅の30%を占める宿泊先にこそ、こだわって見ませんか?

 

 

さて、今回はヴィラの良さを紹介することにフォーカスを当てたため、全てハイグレードのヴィラを選びました。

次回からは、リーズナブルなヴィラ、アクセスの良いヴィラ、穴場ヴィラについても紹介していきます。

 

共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

ホテル予約サイトでバリ島の格安料金を見てみる!

▶︎Hotels.com

 

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com