どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

マレーシア チャイナタウンを散策

f:id:wShindonesia:20171102141352j:plain

どうも、しん(@Jonsop1995)です。

 

 

先日、マレーシア クアラルンプールのチャイナタウンに行ったので、そこの紹介をしたいと思います。

 

それでは見ていきましょう。

 

 

チャイナタウンの写真

f:id:wShindonesia:20171102141746j:plain

f:id:wShindonesia:20171102141818j:plain

f:id:wShindonesia:20171102141843j:plain

f:id:wShindonesia:20171102141904j:plain

f:id:wShindonesia:20171102141924j:plain

f:id:wShindonesia:20171102141939j:plain

「美味そう!!!」っと思い、買ってみた。

 えっ???これ??

     ↓

f:id:wShindonesia:20171102142002j:plain

f:id:wShindonesia:20171102142018j:plain

写真詐欺やん!!!!笑

インドネシア、フィリピンを知ってるし、慣れてるから大丈夫やけど、、、ちょっと酷くない笑

 

f:id:wShindonesia:20171102142035j:plain

マッサージ店を発見。マッサージ好きな僕はすぐさま値段を聞き、試してみることに。

*尾根遺産ではないので注意*

 

f:id:wShindonesia:20171102142056j:plain

シュウマイも食べて見ました!

僕はあまり好きじゃなかった。笑

そもそも、シュウマイが好きじゃないんだよな〜 (なんで食ったんだよ!!)

 

 

チャイナタウンの場所 

 中華街への最寄駅は「Pasar Seni」です!

 

 

*空港からの行き方* 

税関を通過した後、ピンクが目印の”KLIA エクスプレス”チケット売り場があります。

そこでKLセントラル駅までのチケットを購入してください。

https://stat.ameba.jp/user_images/20170916/18/h916-kibiexp31/00/b2/j/o0640048014028590663.jpg?caw=800

 

 

約30分でKLセントラル駅に到着!!

ここで満足してはいけません。なぜなら、KLセントラル駅での乗り換えが難しいからですw

僕も乗り換えにやられました。汗

 

どうしようもないので、カタコトの英語で、現地の人に乗り換え方法を聞くことに、、、、

やってしまった。。。

僕が話しかけた人は、旅行中のタイ人だったww

 

お互い英語が苦手だったのか、ちぐはぐするばかりw

何も話が進みません。。汗

 

すると、状況を察してくれたマレーシア人が丁寧な英語で案内してくれました。

助かったああああああ。

「ほんまありがとうな!!お礼するよ!!」って言ったら、がっつり昼飯おごらされたww

今、思えば良い思い出です。笑

 

 

脱線してしまいましたね。笑

話を戻しましょう!

 

f:id:wShindonesia:20171102144422p:plain

http://mytabimalaysia.web.fc2.com/kl-koutuu.html

 

 

KLセントラル駅からE(ピンク線)に乗って数分でPasar seniです!! 

http://2.bp.blogspot.com/-h1kvN4Is-oA/U2CJ_V8BOqI/AAAAAAAAABI/5aZEOGu0R-E/s1600/20140422_063348.jpg

 到着!!

 

 Google マップ片手に、数分歩けばチャイナタウンです。

 

 

 

まとめ

個人的にはあまり満足できなかった。

 

 観光地なだけあって、値段も高いし、めちゃ声かけてくるし、笑

バリ島のクタを思い出しましたね。

 

ただ今回、チャイナタウンのごく一部しか行けなかったので、次回に期待したい!!

 

 

共有