どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

京都 ベトナム料理屋『コムゴン』に行ってみた

f:id:wShindonesia:20171103163754j:plain

どうも、しん(@Jonsop1995)です。

 

 

 

先日、京都でベトナム料理屋に行って来たので紹介します。

その名も「コムゴン」さんです! 

それでは、みていきましょう!! 

 

 

ベトナム料理の特徴

ベトナム料理に欠かせない調味料「ヌクマム」。小魚に塩を加えて発酵させたベトナムの魚醤で、料理にやわらかな塩味と旨味を与える。色彩、香り、味のバランスに優れたベトナム料理はそのまま味わっても美味しいが、別皿に添えられた香草やタレを使って辛さや味の濃さを調節し、自分好みの味に仕上げることも醍醐味のひとつである。

 

日本のように南北に長い国土を持つベトナムは、地域によって好まれる味が異なる。

〇北部(ハノイなど)・・・・塩や醤油をベースにした塩辛い味

〇中部(フエなど)・・・・・唐辛子を使用した辛い味

〇南部(ホーチミンなど)・・砂糖を使用した甘辛く濃い味

 

 

コムゴンの写真

f:id:wShindonesia:20171103164157j:plain

f:id:wShindonesia:20171103164210j:plain

f:id:wShindonesia:20171103164225j:plain

f:id:wShindonesia:20171103164242j:plain

夜9時でこの人気ぶりです!!

すごい人気です!! 

f:id:wShindonesia:20171103164349j:plain

f:id:wShindonesia:20171103164338j:plain

f:id:wShindonesia:20171103164420j:plain

 

f:id:wShindonesia:20171103164307j:plain

え??ポテト??

ポテトです。。笑

 

https://image.kyotopi.jp/item_images/images/000/037/763/medium/e3a3c018-81f4-4fb7-9cbb-9cbb7f806728.jpg?1468848655

 

f:id:wShindonesia:20171103164315j:plain

 ベトナムのビールです!!

美味!!

 

https://kyotopi.jp/articles/dMRC4?page=2

場所 

まとめ

 初めてのベトナム料理。

パクチーが怖かったですが、意外に大丈夫でしたww

 

「ベトナム料理って何?」って方!

めちゃオススメです!!

僕も最初はベトナム料理を全く想像できず、ちょっと不安でした。

でも、店の雰囲気もすっごく良く、ベトナム人スタッフが笑顔で挨拶してくれます!

騙されたと思って行ってみて下さい!!

 

地下鉄四条駅からも近く、オフィス街なので、ビジネスマンにはかなり人気のようです。

 

 

共有