どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

京都 有名な銭湯『栄盛湯』に行ってみた

f:id:wShindonesia:20171130215807j:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、京都の老舗銭湯に行ってきたので、その紹介をします。

その名も『栄盛湯』です。ちなみに、「京都 銭湯 有名」と検索すると、必ず出てくるほど有名なお風呂屋さんです。そのレトロな作りは、昭和を思い出すに違いありません。(筆者は平成生まれ。笑)

それでは、さっそく見ていきましょう!

www.kyo1010.com

 

栄盛湯の写真

f:id:wShindonesia:20171130215312j:plain

玄関から男湯・女湯に別れております。

f:id:wShindonesia:20171130215323j:plain

夜の8時頃だったので、かなり賑わっていました。

f:id:wShindonesia:20171130215336j:plain

庭にはたくさんの鯉が泳いでおります。なぜかずっと一点を向いている。なぜだ!笑

f:id:wShindonesia:20171130215401j:plain

 暖簾をくぐると、そこは昭和の世界観が広がっています。

f:id:wShindonesia:20171130215410j:plain

マッサージ機、漫画が完備されていました。

f:id:wShindonesia:20171130215418j:plain

靴箱も年季が入っていますね。

f:id:wShindonesia:20171130215426j:plain

f:id:wShindonesia:20171130215605p:plain

栄盛湯 | BEACON KYOTO

お風呂場に人がたくさんいた為、写真が取れませんでした。こちらのウェブページからお写真をお借りしました。

ちなみに、浴槽が3種類(内1つは水風呂)、サウナがありました。こじんまりとしているお風呂屋さんですが、懐かしい感じがします。 

f:id:wShindonesia:20171130215434j:plainドリンクの種類が豊富で驚きました。コンビニエンスストアでは買えないような飲み物もあり、かなり興奮しました。笑

詳細

住所:京都市左京区下鴨膳部1 (地図)

TEL:075-781-0744

営業時間:15:00〜23:00

定休日:月曜

場所 

下鴨神社がすぐ近くにあります。わかりずらいところにある為、セブンイレブンを目印に向かっていただくとわかりやすいです。

まとめ

いかがでしたか?京都の有名な銭湯を紹介しました。この銭湯は、『船岡温泉』と並んで有名です。

 こちらの記事で『船岡銭湯』についても書いています。参考にどうぞ!

www.shin-indonesia.com

 京都に住んでいる人は、是非行ってみてください!きっと満足するはずです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有

ポチッとお願いします!!


インドネシアランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村