どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

【大暴露】インドネシア人女性と付き合ってわかった7つの性格!

f:id:wShindonesia:20171216175816p:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

 

今回は題名の通り、『インドネシア人女性と付き合ってわかった性格』について紹介していきます。

 

僕はインドネシア留学中にあるインドネシア人女性と付き合い始めました。そして、現在もお付き合いしているので、かれこれ1年9ヵ月以上経ちました。

 

付き合い始めの頃は、自分の考えや思っていることを上手く伝えられず色々と苦労をしました。汗

しかし、現在では、何がしたいのか、何を意図しているのか徐々にわかってきました。

 

その経験から、インドネシア人女性と付き合ってみてわかったことを僕なりの意見も交えて書いていきます。インドネシア人女性との上手な付き合い方は、「カップル歴2年越え!インドネシア人女性と上手に付き合う方法を伝授します! 」こちらの記事をどうぞ!

 

これからインドネシア留学を控えている男子諸君!必見ですよ!笑 

それでは、さっそく見ていきましょう!

 

 

①嫉妬が半端ない

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE055122916_TP_V.jpg

いきなりこれです。笑

インドネシア人女性は、三度の飯より嫉妬好き(インドネシア人女性と付き合っている友人たち〔日本人〕と喋るといつもこの話題です。笑)

 

日本人の場合、女性の友人とご飯に行くことや、飲み会などで女性がいることは極々当たり前のことですよね?その事で怒る恋人は稀だと思います。

 

しかし、インドネシア人女性の場合、日本の常識がまったく通用しません。

「飲み会に行くんだけど、女性も何人かいるよ。」なんて言ってしまったら質問責めにあいます。笑 (後の⑥で質問責めについては詳しく話します。) 

 

そうなったら、いくらただの友達と言っても信じてもらえません。

最終的に、Sebel(スブル)と言って拗ねます。

sebel(スブル)とは、日本語で ”腹立つ” とか ”もうええわ!” などのニュアンスです

*インドネシア語学習者用*

Sebel=Sebal(辞書ではSebalと書かれていますが、多くのインドネシア人はSebelと言います。)

 

ちなみに、僕の恋人は、sebel(スブル)状態になりやすいです。笑 その解決法として、すぐに電話をし、「今は時間ないから、ごめんね。帰ったらいっぱい電話しよ!」って言えば、とりあえずsebel状態を回避できます。笑

こればかりは個人差あるので、一概に言えません。

 

ちなみに今までのは、日本人男性✖️インドネシア人女性のパターンです。

それでは、インドネシア人男性✖️インドネシア人女性の場合はどうなのでしょうか?

 

→更に嫉妬が厳しいそうです。

 インドネシア男性は女性が大好きで、彼女がいても平気で浮気する人もいます。ひどい場合には、既婚者にも関わらず、内緒で2人目の奥さんを作る強者もいるそうです。笑 (インドネシアは一夫多妻制) 

 

そのためなのか、女性の嫉妬がすごいようです。

 

・僕がインドネシアの友人から聞いた例

チャットもだめ→ 女性としゃべっているだけでアウト→ 他の女性とご飯に行くなんて論外→ 罰として毎日大学までバイクで送迎をさせられる

こんな感じのようです。笑

 

上の例を見ればわかるように、日本人が彼氏という事で、多少は嫉妬も抑えてくれているようですね。

それでも嫉妬が酷いのは「ちょっと無理。。」と思う方も多いと思います。

 

僕の経験上、慣れれば大変じゃないですよ!笑 (嫉妬されるのが嫌いな人は、インドネシ人女性と付き合っても絶対長く続かない。)

最初は確かに大変かとは思いますが、頑張ってください!!

 

②恋人は最優先

f:id:wShindonesia:20171122224153j:plain

 とにかく恋人を第一に考えてくれます。例えば、「何料理が食べたい?どこで食べたい?」と聞いても、Terserah(トゥルスラ)と言ってきます。

Terserah(トゥルスラ)とは日本語で ”任せるよ”とか "あなた次第よ" などの意味があります。

 

日本人男性→彼女の行きたい場所に合わせたい。。

インドネシア人女性→彼氏の行きたい場所に合わせたい。。

 

ご覧の通り、話がまったく進みそうもないですよね?笑

日本人でも、「どうぞ、どうぞ!」って感じのカップルもいますが、インドネシアでは本当に話が進みません。

日本人男性がリードすることを心がけてください!! 

③記念日をよく祝う

f:id:wShindonesia:20171122224438j:plain

インドネシア人女性は記念日が大好きです。毎月の付き合った記念日、1年記念日、初めて2人で旅行に行った日など、日本人よりも記念日を大切にし、祝うことでお互いの気持ちを確かめ合う傾向があります。*個人差あり

 

僕は以前、毎月の記念日を忘れてしまったことがあり、めっちゃ怒られたことがあります。(1年以上付き合っても、一切マンネリはナシ)

 

インドネシア人女性は、幼い頃から両親に愛されて育つため、人一倍に関して敏感のようです。日本では愛していることや、自分の考えを言葉で伝えなくても、態度で伝わるといった考え方があります。

そのため、日本人は海外の人と比べるとExpression(表現)が少ないと言われます。

 

インドネシアでは記念日にしっかりと Expression (表現)をする必要があります。相手はあくまでも外国人。日本の常識に囚われていては、インドネシア人女性と付き合っても長続きできません。

 

④電話を毎日求める

f:id:wShindonesia:20171122224718p:plain

インドネシア人女性は、電話が大好きです。近距離・遠距離恋愛は関係なく恋人と電話がしたいと考えており、 これがかなりの負担になる人も多いです。

実際、僕もあまり電話が好きではないので、本当に大変です。(電話をすると時間を取られてしまうため、自分のしたいことができなくなる。)

 

今では、週に3回程度に落ち着きましたが、それでもかなり多い方だと思います。

しかし、インドネシア人女性と付き合っている日本人の僕の友人たちは、毎日必ず電話をしていると揃って口にします。しかも、彼らは2年以上お付き合いしているのだとか、、凄過ぎます。。

 

▶︎カップル歴2年越え!インドネシア人女性と上手に付き合う方法を伝授します!

 

電話が好きな人ならまったく問題ないのですが、僕のようにあまり好きではない人も多いと思います。そんな人のために、僕から必殺技を授けます。笑

 

『僕はあまり電話が好きじゃないんだ。○○(相手の名前)と会って直接喋る方が、僕は100倍好きなんだ。』的な言葉を1年以上言い続けてください!!笑

それだけです。笑

 

「日本人は〜だから、あまり電話をしないんだ」など、文化の違いを言ってはいけません。相手は、日本の文化を知りませんから、まず疑ってきます。

そうではなく、「僕は君の事が大好きで愛してるけど、電話の回数減らせる?」的なニュアンスで訴えてみましょう!!笑

 

きっとわかってくれるはずです!(わかってもらえるまで、僕は1年以上かかりました。。。)

 

⑤質問責め地獄

f:id:wShindonesia:20171122224953p:plain

インドネシア人と付き合った人は、嫌という程経験してきた事でしょう。笑

質問責めです。「友達とご飯に行くんだ!」って言っただけで、恐ろしい数のクエッションが飛んできます!笑

 

誰と?どこで?何時から?その中に女はいるの?何時に帰るの?」がものの数分で飛んできます。笑 

 

思い出しただけで、ゾっとします。

仮に「男だけで行くよ!」って言っても信じてもらえません。(実際に男だけで行く場合も。) 何も信じてもらえません。(じゃあなんで質問するんだよ!!)

 

もしも、その中に女性がいる時、言わない方がいい場合もあります。嘘をつくことは絶対ダメですが、恋人と深刻なトラブルに発展するぐらいなら黙っておきましょう。嘘も方便ですよ!

 

そう考える理由

僕はビジネス関係のことで女性と2人で出掛けなければいけませんでした。そのことを彼女に伝えたところ、めちゃめちゃ怒らせてしまい、後々大変でした。ビジネス関係ですら怒るぐらいです。

 

*他の女性とご飯に行く場合の対処法* 

インドネシア人女性にもよりますが、過度に怒る恋人の場合、女性を含むグループでご飯に行くことを正直に言ってもダメなので、黙っておきましょう。

ちなみに、インドネシア人女性はインスタグラムが大好きで、常にスマートフォンを触っています。そのため、ストーリー投稿や写真投稿はNG

 浮気、合コン目的で行くことは絶対ダメです!!! 

 

⑥結婚・結婚後の話ばかりする

f:id:wShindonesia:20171122224411j:plain

多くのインドネシア人女性は結婚を前提でお付き合いしています。インドネシア人の結婚平均年齢が20〜24歳と非常に若いため、学生結婚も当たり前にあります。

逆に、日本人の結婚平均年齢が28〜30歳なので、インドネシアの結婚平均年齢がかなり早いことが良くわかります。

 

更に、インドネシア人女性にとって外国人ということで更に結婚のハードルが上がっています。彼女たちは常日頃、本当に今の彼氏(日本人)と結婚できるのか不安に思っており、その不安から結婚・結婚後の話をしてしまうようです。

 

「めんどくさいなぁ」と思わずに、彼女たちの不安を取り除いてあげましょう!円滑なコミュニケーションが取れるはずです!! 

 

⑦Kangen(カングン)・Sayang(サヤン) 

f:id:wShindonesia:20171123133428j:plain

最後に、Kangen(カングン)・Sayang(サヤン)です。これらは日本語で、”恋しい” とか ”寂しい” などの意味があります。

 

インドネシア人女性は、とても寂しがり屋であり、愛に飢えています。そのため四六時中、彼氏の事を考えており、愛おしくなるのでしょう。ほぼ毎日、Kangen(カングン)・Sayang(サヤン)と言われます。

 

僕も付き合い始めた頃は、Aku (gue) juga(僕も恋しいよ)とか言っていたのですが、半年〜1年以上経つとスルーでも大丈夫なことが分かってきました。笑

 

彼女たちからしたら、その言葉を言う事自体に意味があり、かまってもらう為の言葉だそうです。インドネシア人女性は、究極のかまってちゃんなのです!!

 

インドネシア人女性の特徴

インドネシア人女性の大きな特徴として、美人が多い!!

正確には、日本人好みのキリッとした顔立ちの女性が多いですね。

これは本当に不思議です。。。ロシアや北欧のように、寒い地域に美人の女性が多いとは聞きますが、インドネシアは赤道直下の国にも関わらず、なぜ美人が多いのか??

これは調べてみる価値ありますね!笑

 

ちなみに、インドネシア人の美人の条件を載っけておきます。参考までに!

 

▶︎インドネシア女性はなぜ美人が多いのか?検証してみました!

 

高身長

やっぱりどこの国でも身長が高い方が美人とされるようです。

インドネシア人は、全体的にそこまで身長が高くない為、高身長に憧れるようです。

 

ロングヘアー

インドネシア在住者ならご存知かと思いますが、インドネシア人女性のほとんどがロングヘアーなのです!

「あっ!確かに!みんなロングヘアーだ!」と賛同してくれる方も多いことでしょう。

インドネシアの芸能人や有名人、モデル、ほとんどがロングヘアーです。

 

スリム

インドネシア人で肥満体型の方がそもそも少ない為、なんとも言えませんが、、、笑

スリム+豊乳がベストのようです。笑

(インドネシア人のすけべな友人より頂いた情報です。笑)

 

色白

さいごに、肌の色です。インドネシア人は自身の肌が茶色、黒色だということを嫌がっており、化粧で無理やり白くするツワモノもいるほどです。

インドネシアのバンドンという地域の女性の肌はかなり白いため、バンドン美人という言葉もあるようです。

 

インドネシアに関する記事 

www.shin-indonesia.com

インドネシア語の勉強法についてまとめた記事です。

www.shin-indonesia.com

インドネシア独特の表現『友達以上、恋人未満』を表す単語について紹介しました。

www.shin-indonesia.com

インドネシア語は独学でも上達するのか?

www.shin-indonesia.com

 インドネシア留学者に向けて書いた記事です。

インドネシア人と出会える会を運営中

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wShindonesia/20180313/20180313112003.png

インドネシア人、インドネシアに関係している日本人(学生も)と交流できる会を関西を中心に開催しています。

 

日本語が堪能なインドネシア人が多く、インドネシア語、英語ができない方でも楽しめること間違いなしです。 

 

さらに、日本では珍しいインドネシア語学習者が集まっている点も魅力です。   現在は関西(主に大阪)にて活動していますが、今年2018年からは東海、関東進出も計画しています。

 

交流会に関する記事はこちら▶︎交流会 カテゴリーの記事一覧

Twitterはこちら▶︎ 

まとめ

いかがだったでしょうか?インドネシア人女性について、理解してくれました?笑 

インドネシア留学を考え中の男子、インドネシアで働く予定の現地採用の方、駐在員の方、出張を控えている方!!

 

この記事から、「インドネシア人の彼女を持ったらこうなるんだ。」 と理解を深めてみてください!!それでも、付き合いたいと思えるインドネシア人女性に出会えると良いですね。

 

さらに面白いインドネシアライフがあなたを待っています!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

共有

 

最新のインドネシア語辞書が販売されました!

日本初の従来の辞書には無かった、全ての見出し語に品詞を表示し、動詞には自動詞、他動詞の区別を示している辞書です。

インドネシア語参考書的な要素も含まれています。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

 

▶︎Hotels.com

 

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com