どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

京都 ラーメンの名店『紫蔵』に行ってきた!

f:id:wShindonesia:20171206131953j:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

クリスマスイブ、クリスマスはどうお過ごしでしたか?

今回は、京都の名店『紫蔵』を紹介します。京都の学生なら、一度は行ったことがあるお店なのではないかと思います。  

それでは、さっそく見て行きましょう! 

 

『紫蔵』の写真 

f:id:wShindonesia:20171206132007j:plain

店前にかなり大きな看板があります。ちょっと強調しすぎやないか?笑

f:id:wShindonesia:20171206132012j:plain

ラーメンの種類は、2つだけです。1つはチャーシューが多いだけなので、実質ラーメンは1種類です。

f:id:wShindonesia:20171206132059j:plain

開店10分でこの混み具合。開店前でも並ぶことがあるので、早めに行くことをオススメします。

f:id:wShindonesia:20171206132035j:plain

厨房と向き合った形の座席です。ちなみに、カウンター席しかないため、大人数で行くことはオススメしません。

f:id:wShindonesia:20171206132044j:plain

ニンニク・一味・胡椒などが入れ放題となっています。

f:id:wShindonesia:20171208101131j:plain

 席に着くと店員さんから、お好みを聞かれます。脂多めにされる際は、注意が必要です。

f:id:wShindonesia:20171208095456j:plain

このラーメンは、脂多め、麺硬め、醤油普通で注文しました。 脂がかなり浮いています。笑

ラーメンでは珍しいほうれん草が入っており、スープとの相性抜群です。しかし、3年前と比べて、若干醤油が濃くなっているような感じがしました。友人たちも、少し醤油が強かったっと言っていました。

お店の詳細

  • 予算    600円〜1200円
  • 営業時間  ランチ 11:00~15:00    ディナー 18:00~22:00
  • 定休日   水曜日
  • 電話番号  075-462-3737 
静かさ: ★★★★★
オリジナル: ★★★★
オススメ: ★★★★

 

場所

 京都バス わら天神前(バス停)から徒歩 3分

北野白梅町駅から徒歩 8分

まとめ

いかがでしたか?京都の超有名なラーメン屋を紹介しました。このお店は立命館大学、佛教大学、京都産業大学の近くにあり、大学生から絶大な支持を持っているお店です。

ちなみに、京都の一乗寺という地域はご存知でしょうか?一乗寺には、ラーメン屋が集まっており、ラーメン激戦区となっています。こちらでもラーメン巡りをしてみてはいかがですか?

・『紫蔵』の公式ツイッターはこちら!

twitter.com

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村