どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

京都 本格ハンバーグ屋『和蘭芹(パセリ)』に行ってみた

f:id:wShindonesia:20171123170031j:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 

先日、京都/北山のオシャレなレストランに行ってきたので、今回そのレストランを紹介します!

その名も『北山・洋食カフェ・和蘭芹(パセリ)』さんです!! このレストランは、京都の北山に本店を持ち、関西で展開されているお店です。特徴は、自家製デミグラスソースを贅沢に使った焼きたてのハンバーグです。

お客様に喜んでいただけるということで、新鮮な食材の味をより一層引き立たせてくれる。皆様の笑顔とゆったり過ごしていただける時間、それが北山洋食カフェ和蘭芹(パセリ)の喜びです。こだわりある食材を使ったお料理をお召し上がりいただけることで、自然と笑顔になれる、それがシェフとしての最大限のおもてなしだと思います。食材選びからソース作りまで、皆様の身体のことも考えた新鮮なお料理をお召し上がりいただけたら幸いです。

シェフのこだわり、京都北山で京都牛、京野菜、ワインで心を癒せるお店 | 北山洋食カフェ和蘭芹(パセリ)

 それでは、さっそく見ていきましょう!

 

『和蘭芹(パセリ)』の写真

f:id:wShindonesia:20171123170031j:plain

この辺りの道は大変暗いため、このお店がメチャメチャ目立っています!そして、入り口付近には、オシャレな看板が並んでいます。

f:id:wShindonesia:20171123170042j:plain

昼の15時〜17時はカフェになるようです。

f:id:wShindonesia:20171123170138j:plain

入店すると、いきなり美味しそうなケーキがお出迎え。食欲がそそられますね。

f:id:wShindonesia:20171123170058j:plain

店内はかなり明るめ。

f:id:wShindonesia:20171123170109j:plain

机席、ソファ席に分かれており、今回は机席を利用しました。

f:id:wShindonesia:20171123170124j:plain

オシャレなカウンターです。奥には厨房があります。 

f:id:wShindonesia:20171123170148j:plain

店内だけでなく、店外にもテーヴルがセットされており、くつろげること間違いなし!!

f:id:wShindonesia:20171123170208j:plain

ハンバーグです!!!

たっぷりのデミグラスソースがかかっており、サイドには美味しい野菜もあります。

f:id:wShindonesia:20171123170224j:plain

 九条ネギの塩だれハンバーグです!!!!

これは、本当にイチオシ!!!!塩だれがハンバーグと絡み合い、風味、味共に際立っています。お肉はトロトロで、噛んだ瞬間に口の中に広がります!

久しぶりに、こんなに美味しいハンバーグを食べました!大満足です。

メニュー

f:id:wShindonesia:20171123170335j:plain

f:id:wShindonesia:20171123170345j:plain

京都牛のメニューが豊富ですね。

学生には、少しハードルが高い値段設定でした。f:id:wShindonesia:20171123170400j:plain

f:id:wShindonesia:20171123170413j:plain

f:id:wShindonesia:20171123170429j:plain

お酒も豊富に揃っていました。今回は、バイクで来たせいでお酒が飲めなかったんで、次回からは歩いて来ようと思います。

f:id:wShindonesia:20171123170439j:plain

リーズナブルなワインが揃っています。ワイン好きにはたまらないですね。 

*予算*

1500〜2000円 

場所

 北山駅から徒歩10分の場所にあり、アクセスもグッド! 

まとめ

 いかがでしたか??

僕も、最初は本当に美味しいのか疑っていました。しかし、いい意味で期待を裏切られる結果となり大満足です。京都にはまだまだたくさんのハンバーグ店があると思いますが、トップクラスの味ではないかと思います。この機会に、他のハンバーグ店巡りをしてみたいと思います。

京都で本格的なハンバーグを食べたい方は、是非『和蘭芹(パセリ)』まで!! 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。 

共有 

インドネシア関連の情報をもっと知りたい方はこちら!!


インドネシアランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村