どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

【ブログ運営】ブログ初心者3ヶ月目の成果まとめ!

f:id:wShindonesia:20180201115840p:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、先日記事にした『僕が運営しているインドネシアをメインとした海外系ブログの運営報告』の3ヶ月目について紹介します。この記事では、これからブログを始める予定の方、ブログ初心者に焦点を絞ってお話ししていきます!

ブログ初心者であれば、このような心配、疑問を持っているでしょう。 

  • どのくらい記事を書けば、PV数(読まれた数)は増えるのか?
  • 1ヶ月目で儲かるのか?
  • 何ヶ月ぐらいで儲かるのか?
  • ブログ初心者のリアルなPV数はどのくらいなのか?
  • 全然PV数が上がらないんだけど、大丈夫なのか? 

わかります。僕日々迷いながらブログを更新しておりますが、辛くはありません。PV数や収益を赤裸々公開!海外系初心者ブロガー1ヶ月目の成果まとめ! - どーなん?アジア!こちらの記事でも書いていますが、なぜなら、ブログは楽しいからです。そんな僕のブログ成果を紹介していきますね。

それでは、早速見ていきましょう! 

 

3ヶ月目のPV数・収益

記事数   : 25記事(26記事)

ユーザー数 : 2295(1963)

セッション数: 3553(3331)

PV数     : 6033(5182)

平均セッション時間 :  00:01:22(00:01:11)

直帰率   : 77.60%(78.65%)

読者    : 4人(2人)

検索流入率    :約31%(約9%)

(2ヶ月目の数値)

 3ヶ月目の結果はこのようになりました。

 PV数は若干ですが、2ヶ月目を超えることができました。検索流入はPV数や収益を赤裸々公開!海外系初心者ブロガー2ヶ月目の成果まとめ! - どーなん?アジア!と比べ、ぐっと上がりました。実際、インドネシア語検定の記事やインドネシア語に関する記事は検索上位に表示されるようになってきました。

 

収益

 アドセンス収益 約1200円

アフェリエイト 約40000円

 

グーグルアドセンスは、1000円を突破できました!

アフェリエイト収益ですが、すいません。調子に乗りました。笑

これは、自己アフェリエイトの収益のため、実際の収益は0円です。

成果(1、2ヶ月目と比較)

毎日1記事以上を更新する ▶︎ 失敗

人気検索ワードで1ページ目に載る ▶︎ 成功

検索流入を全体の16%以上にする ▶︎ 成功

1万PVを超える ▶︎ 失敗

1000円以上稼ぐ ▶︎ 成功

読者の数を2人→10人 ▶︎ 失敗

アフェリエイトで10円以上稼ぐ ▶︎ 失敗

 

半分以上失敗してしまいました。ブログ運営は難しいですが、毎日新しい発見があり非常に楽しいです。

5000PVを超えているブログは全体の約5%ということで、少しは自信もつきました。でも、1万PVは超えたいですよね。。

3ヶ月続けた感想

3ヶ月続けた感想は、着実に前進しているということです。検索流入が多い時では50%を超える日もあり、 ドメインパワーも強くなっているのではないかと思います。

まだまだ、目に見える成果が出ていないで、焦らず毎日更新を意識して頑張ります!

僕が参考にしているブロガー

 たっけのメモ

f:id:wShindonesia:20180202162657p:plain

 僕にブログを教えて下さったたっけさんが運営しているブログです。月間20万PVを超える凄いブロガーさんです。

▶︎たっけのメモ | 人がポジティブな行動を取るために「応援、提案」するブログです。

 SEKATABI

f:id:wShindonesia:20180202162951p:plain

月間15万PVを超えるタイ在住ブロガーさんです。

僕も海外ネタでブログを運営しているため、本当に参考になると同時に、密かにSEKATABIさんを目標に頑張っています。笑

▶︎SEKATABI

ジャカルタ飯

f:id:wShindonesia:20180202163556p:plain

 インドネシアの首都、ジャカルタに関する記事を主に書いておられるブログです。

▶︎ジャカルタ飯【いろんな角度のジャカルタ生活情報サイト】

Japanesia

f:id:wShindonesia:20180204210517p:plain

最後に、僕が最も意識しているブログ「Japanesia(ジャパネシア)」さんです。インドネシア語関係の検索上位には、必ずと言っていいほどジャパネシアさんがおられます。最近は、どうやって越えようか模索中です。(笑)

▶︎ジャパネシア | インドネシア語学習の新たなプラットフォーム

 

3ヶ月目にたくさん読まれた記事

1位  【必見】インドネシア人女性と付き合ってわかった性格を徹底解説

www.shin-indonesia.com

2ヶ月連続トップになりました。

僕の実体験を元に、インドネシア人の恋人の性格を紹介しました。 

 2位 インドネシア語学習者は貴重?インドネシア語を学べる大学一覧

www.shin-indonesia.com

 日本でインドネシア語を学べる大学をまとめた記事です。

 3位 【新卒海外就職】インドネシアの現地採用事情を徹底解説!

www.shin-indonesia.com

 インドネシア新卒就職に関する記事です。 

4ヶ月目の目標

  1. 毎日1記事以上更新する
  2. 検索流入を50%にする
  3. 1万PVを超える
  4. 2000円以上稼ぐ
  5. 読者の数を4人→10人
  6. アフェリエイトで10円以上稼ぐ
  7. Twitterのフォロワー数1000人を目指す

良かったらフォローして下さい!▶︎Shin@インドネシア&ブロガー🇮🇩 (@Jonsop1995) | Twitter

 

まとめ

いかがでしたか?

インドネシア関係のブログ、3ヶ月目の運営報告を紹介しました。 

検索流入が増えてきたため、最近はSEOの勉強がさらに楽しくなってきました。少しでも成果が出るって良いですよね。

この調子で4ヶ月目も頑張ります! 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村