どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

インドネシア人と付き合ってみて分かったこと。インドネシア人女性の嫉妬とは?

f:id:wShindonesia:20180305124557p:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、『インドネシア人女性の嫉妬』について紹介します。

 

さて突然ですが、この記事を読んでくださっている方の多くは、

  • 現在インドネシア人と付き合っている 
  • インドネシアに留学中
  • インドネシア人女性と付き合ってみたい

と考えている人でしょう。読んでくださって、ありがとうございます。

 

この記事では、インドネシア人女性と2年以上付き合っている僕が、主観的、客観的に見たインドネシア人女性の嫉妬深さについて語っていきます。

 

それでは、早速見ていきましょう。

 

 

 

インドネシア人女性は嫉妬深い?

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TAKEBE055122916_TP_V.jpg

インドネシア人女性は非常に嫉妬深く、日本人からすると異常だと思う人も多いことでしょう。

【必見】インドネシア人女性と付き合ってわかった性格を徹底解説 こちらの記事でも紹介していますが、そんな僕もインドネシア人女性と2年以上お付き合いさせてもらっており、インドネシア人女性の嫉妬深さを日々実感しております。

 

日本人が思う当たり前が、彼女たちには一切通用しません。ただ、日本に留学している、留学していたインドネシア人女性は、日本の文化、日本人というものを理解していてくれるので、少しはマシかもしれません。

 

僕の書き方が悪いので、ここまで読んでくださっている方の多くは嫉妬深い=ダメな性格だと思ってしまっているでしょう。

 

嫉妬深い性格は、全然ダメな性格ではありません!!!

 

むしろ感謝するべきだと僕は考えています。

 

日本人は感情を表に出すことが苦手で、常に気を使ってしまう国民性があります。そのため、恋人、奥さんにまで気を使って本音で話せないことが多々あるでしょう。

 

本当は、「私以外の女の人/男の人と遊びに行って欲しくないのに。。」と思っていても、重い女/男だと思われるのが嫌で言えないものです。

 

しかし、インドネシア人は良い意味で気を使ってくれない!!思ったことはズバッと言ってくれます。

 

ごく稀に、異常な嫉妬もありますが、ここでは割愛します。笑

 

嫉妬深い原因

僕なりにインドネシア人女性が嫉妬深い原因を考えてみました。

  1. イスラム教だということ
  2. インドネシア人男性が頻繁に浮気する
  3. 自分にコンプレックスを抱いている
  4. 支配欲が強い 
イスラム教だということ

インドネシアでは、イスラム教徒が人口の約90%を占めています。そのため、インドネシアはイスラム社会に近いのです。

 

その中で、イスラム教には一夫多妻制という制度があり、イスラム男性は妻を4人まで持つことができます。

 

日本人に身近な話でいうと、デヴィ夫人ですね。

http://s-bellkochan.com/wp-content/uploads/2015/08/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A31.png

デヴィ夫人の孫キラン君がイケメンすぎる!娘カリナの夫とは? | 調ベル子ちゃんの調べるツアー

 デヴィ夫人は、1962年にインドネシアの初代大統領のスカルノさんと結婚し、デヴィ夫人はスカルノ大統領の第3夫人になりました。

 

デヴィ夫人は、スカルノ大統領の3番目の奥さんということです。

 

一夫多妻制は、現代のインドネシアでは薄れてきていますが、イスラム教徒の女性は自分の立ち位置を確保するため男性に嫉妬するのかもしれません。

 

インドネシア人男性が頻繁に浮気する

インドネシア人男性は無類の女好き。友人のインドネシア人女性たちが言うので、本当でしょう。

 

しかし、インドネシア人ではない僕に対しても、恋人は「Jangan selingkuh yaaa(浮気しないでよ!)」とよく言ってきます。

僕はそんなに浮気しそうな人間に見えますか????

なんか悲しいです。。笑

 

もしかすると、インドネシア人女性は幼い頃からインドネシア人男性を見てきているせいか、常に浮気を疑う性格になってしまっているのかもしれません。

 

ただ僕が思うに、浮気をして悲しむのが嫌だから浮気をしていないか逐一確認しているのだと思います。

自分にコンプレックスを抱いている

彼女たちは、自分にコンプレックスを抱いているから嫉妬、束縛してしまうのかもしれません。

 

僕が実際に感じた恋人のコンプレックスは、肌が黒いということ。

僕の肌の色と自身の肌の色を比べる写真を撮り、インスタグラムなどで自虐的にアップしたがります。

 

逆に日本人女性ではどうでしょう?

インドネシアに留学する、バリ島に観光する多くの日本人女性は日焼け止めを塗ったり、肌を隠すような服装をするはずです。

 

インドネシア人女性も同じ。南国に住んでいても、肌の色は白い方が良いと思っているのです。

 

男性は肌の色をなんとも感じませんが、女性にとっては死活問題のようですね。

 

支配欲が強い

インドネシア人女性は、恋人を支配、自分のもののようにしたいという欲求がかなり強いのではないかと思います。

あるいは、常に自分にかまってもらいたいと考えているせいか、かまってもらえないと知るとあからさまに拗ねます。

 

かまってちゃん要素も大きいのかもしれません。

嫉妬深いインドネシア人女性の対処法

嫉妬深いインドネシア人女性の対処法は、、、相手の性格を日本人風に変えるしか方法はないのかもしれません。

 

僕はインドネシア人女性と2年以上付き合っていますが、未だに嫉妬されます。何度説明しても嫉妬が治ることはありません。ただ、根気強く説明を続けるか、折れて相手の嫉妬を受け入れるかの2択だと考えているので、僕はこの先何度も説明を続けるでしょう。 

 

ちなみに、数ヶ月、1年間程度であれば我慢できるかもしれませんが、結婚するとなれば話は変わってきます。

嫉妬深いことにモヤモヤを抱いたまま、何十年も喧嘩せずにいられると思いますか??

 

我慢できる人は、ごくごく一部でしょう。結婚を見据えて、日頃から説明を続けましょう。

 

 

インドネシア人の性格

【必見】インドネシア人の性格を徹底解説! こちらの記事で紹介しています。

 

インドネシア人女性との上手な付き合い方

  1. 我慢する
  2. 電話、連絡をまめにとる
  3. 人前で怒らない
  4. 短気にならない
  5. 愛情表現を豊かに
  6. 宗教について理解する
  7. 結婚を真剣に考えておく
  8. SNSに恋人の写真をアップする
  9. 相手のことを認めてあげる
  10. 日本人/インドネシア人を差別しない

 

インドネシア人と知り合える会

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wShindonesia/20171116/20171116093148.jpg

 インドネシア人、インドネシアに関係している日本人(学生も)と交流できる会を関西を中心に開催しています。

日本語が堪能なインドネシア人が多く、インドネシア語、英語ができない方でも楽しめること間違いなしです。

 

さらに、日本では珍しいインドネシア語学習者が集まっている点も魅力です。 

 現在は関西(主に大阪)にて活動していますが、今年2018年からは東海、関東進出も計画しています。

 

下記のツイッターが交流会の詳細です。興味ある方はご連絡ください

▶︎sn.naover@gmail.com

 

さいごに

いかがでしたか?

インドネシア人女性の嫉妬深さ』について紹介しました。

 

付き合い始めの頃は、びっくりすることも多いと思いますが、そこも含めてインドネシア人の恋人を愛してあげましょう。

 必ず円滑なコミュニケーションが取れるはずです。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

共有

 応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

ホテル予約サイトでバリ島の格安料金を見てみる!

 

▶︎Hotels.com

 

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com