どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

京都で最も有名な抹茶屋さん『辻利 京都店』に行ってみた!

f:id:wShindonesia:20180304190053j:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、京都の祇園にある『辻利 京都店』について紹介します。

僕は京都に住んで4年目になりますが、辻利には1度も行ったことがなかったので、今回行ってきました。

 

京都を代表する抹茶屋さんだけあって、相当美味しかったです。 

それでは、早速みて行きましょう!

 

 

 

 

京都の祇園にある『辻利京都店』

f:id:wShindonesia:20180304190224j:plain

先日、インドネシア人の恋人と京都にてぶらぶらしていた時に、たまたま見つけた抹茶カフェ『辻利 京都店』に行ってきました。

 

そもそも抹茶館に行こうとしたのですが、行列で入れなかったため、こちらを選びました。何故かはわかりませんが、彼女を含むインドネシア人は抹茶が好きなようです。

 

甘いものが苦手な僕ですが、ここの抹茶は甘すぎず、バクバク食べることができました。

 

彼女も大満足してくれました。

 

京阪 祇園四条駅から徒歩3分圏内 

こちらの辻利京都店ですが、京阪 祇園四条駅から徒歩3分の好立地にあります。

さらに、四条通りに面しているため、ぶらぶら観光のついでに食べれることもおすすめです。 

 

観光客からも大変人気な祇園にあるため、美味しい京料理をいただいた後、このカフェに行くのもおすすめです。

 

この日は平日だったため、そこまで混んでいませんでしたが、休日には行列になるようです。

 

『辻利京都店』に行ってみた

f:id:wShindonesia:20180304191229j:plain

 お待たせしました。それでは、こちらのカフェについて紹介して行きます。

ちなみに、一階の奥にある抹茶のお土産コーナーです。京都駅などのお土産コーナーによくあるお土産が揃っていました。

 

試食もできるそうなので、そちらをメインでもいいかもしれませんね。笑

 

f:id:wShindonesia:20180304191518j:plain

 こちらがメニューになります。

アイスクリームやスムージーまで抹茶デザートが揃っていました。

 

辻利ソフト 抹茶&ミルク

f:id:wShindonesia:20180304191509j:plain

 じゃーーーーん!!

こちらが抹茶のソフトクリームです。

 

冒頭でも少しお話ししましたが、こちらのソフトクリーム、、甘すぎず、非常になめらかとなっていました。

 

アイスクリームの上には、抹茶の粉末、ホワイトチョコレートが乗っており、そちらも非常に美味しかったです。

 

お値段は、432円

 

京ラテフロート抹茶

f:id:wShindonesia:20180304191924j:plain

こちらはドリンクですね。

抹茶のラテの上に、抹茶の粉末、つぶあん、白玉、アイスクリームが乗っております。

 

どうやって食べればいいのか分かりませんでしたが、スプーンでつぶあん、アイスクリームをいただきました。

 

正直に言うと、、、僕個人的にこの抹茶ラテよりは、スタバの抹茶フラペチーノの方が好きですね。。笑

 

でも、非常に美味しかったですよ!

 

お値段は、594円

 

店内

f:id:wShindonesia:20180304192558j:plain

f:id:wShindonesia:20180304192608j:plain

f:id:wShindonesia:20180304192618j:plain

f:id:wShindonesia:20180304192624j:plain

こちらがカフェブースになります。

f:id:wShindonesia:20180304192637j:plain

お店の詳細

店名

辻利 京都店

住所

京都府京都市東山区中之町(四条通) 四条通大和大路西入中之町 215

営業時間

11:00〜20:00

電話番号

075-551-0220

ウェブサイト

http://www.kataoka.com/tsujiri-ujihonten/

 

さいごに

いかがでしたか?

京都で有名な抹茶屋さん『辻利 京都店』について紹介しました。

 

京都は抹茶が大変有名であり、辻利もまた有名であります。

京都に足を運んだ際は、ぜひ京都の抹茶を堪能なさってください! 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

共有 

 応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

ホテル予約サイトでバリ島の格安料金を見てみる!

 

▶︎Hotels.com

 

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com