どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

インドネシア女性はなぜ美人が多いのか?検証してみました!

f:id:wShindonesia:20180305125333p:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、『インドネシア人女性が美人すぎる件』に関する記事です。

 

皆さんもご存知、インドネシア人女性は美人がかなり多いことで有名です。街中、カフェで2度見、3度見などは日常茶飯事ではないでしょうか??笑

 

なぜインドネシア人は美人なのか?インドネシア人女性の好むもの、性格など深く掘り下げて行きます。

 

 それでは、早速見て行きましょう。

 

 

 

 

 

なぜインドネシア人女性には美人が多いのか??

なぜインドネシア人女性には美人が多いのでしょうか??

美人には様々な定義があり、時代によって変わっていくものなので一概には言えません。しかし、インドネシアは世界屈指の美人大国だと言われています。

不思議ですね。。

 

この記事では、僕が個人的に考える根拠を元に紹介していきます。(個人の見解です)

 

1 オランダを始めとする混血が多い

インドネシア人女性に関する多くのメディアでこの説が1番取り上げられています。インドネシアは昔から移民が多く、オランダや日本に植民地化されていたこともあり、混血のインドネシア人が数多くいます。

 

そのため、インドネシアで活躍しているアーティストの多くは、オランダの血が入っており、色白で目元や鼻筋がピシッとしています。

 

ただ、そのような人は極々一部。

 

では、なぜインドネシア人女性には美人が多いのか??

正直はっきりとはわからないようです。。。

 

2 cabe好きなため、非常に健康的

これが直接関係しているとは思えませんが、1つの要因ではないかと思います。

Cabe(チャベ)とは、インドネシア語で唐辛子です。このチャベを使ったインドネシア独特のソースがSambal(サンバル)というものです。

 

このサンバルですが、、、、アホなぐらい辛いのです。。

インドネシア経験者ならご存知だと思いますが、インドネシア人はこのサンバルを日常的に食べまくっています。

 

僕のインドネシア人の恋人は、どんな料理にもサンバルをかけたがります。それで、「辛い!唇痛い!辛い!」って言って食べてるんですよ。

ドMか!!!

 

「そんなに辛いなら食べるのやめなさいよ!」と言ってもガン無視です。。

なぜだ、、、、、???インドネシア人はMな人が多いのかな?笑(冗談です。)

 

話を戻しましょう。

僕がなぜチャベが美人の要因だと考えるかと言うと、インドネシア人は日常的に唐辛子を食べることで汗をかき、代謝が良くや健康的だと思うからです。

その事実を裏ずけるかのように、インドネシア人で太っている人はかなり少ないです。

 

インドネシア人女性のスレンダーは体型は唐辛子でできているのでは??

3 国民性

インドネシア人の国民性として、笑顔が挙げられます。

【必見】インドネシア人の性格を徹底解説! 」こちらの記事でも紹介していますが、インドネシア人は笑顔が本当に美しいのです。

 

特に女性や子供の笑顔は輝いています。そのため、インドネシア人の雰囲気は優しく、打ち解けやすいことが関係しているのではないかと思います。

 

4 非常に懐っこい

インドネシア人は非常に人懐っこいです。これは、コミュニケーション能力が高いことを表しています。

 

確かに人見知りするインドネシア人もいますが、日本人に比べると少ないのではないかと思います。インドネシア人は親しみやすく、性格から溢れ出る優しさが美人に影響しているのではないかと思います。

 

インドネシア人が思う美人の条件

肌が白い

高身長

ロングヘアー

スレンダー

ぱっちりお目目

 

【必見】インドネシア人女性と付き合ってわかった性格を徹底解説 」 こちらの記事でも紹介していますが、インドネシア人男性が考える美人の条件はこれらが挙げられます。

 

僕が最も不思議に思っていることは、インドネシア人女性はなぜショートカットを好まないのか??

 

日本在住のインドネシア人女性の場合、ショートカットの方は非常に多いです。しかし、インドネシアに住んでいる女性はどうでしょうか??

 

「あっ!確かにショートカットのインドネシア人女性は全然いない!」と共感してくださる人も多いでしょう。

 

ヒジャブの影響なのか、単なる好き好みなのか、家族からロングヘアーを要求されているのかはわかりません。。

 

その辺のことを含めて調べていきますので、結論が出ましたら記事にします。

 

インドネシア人女性の性格

 「【必見】インドネシア人女性と付き合ってわかった性格を徹底解説 -」こちらの記事で主に紹介していますので、参考になさってください。

 

インドネシア人女性が好きなもの、好きなこと

これに関しては僕の恋人から得た情報も含めて紹介していきます。

1 SNS

まずSNSは鉄板ですね!特にインドネシアでは、インスタグラム、Facebookは絶大な人気があります。

 

インスタグラムのストーリー機能では、逐一自分の行動をアップしている猛者が多いです。いや、多すぎます。

 

ほんまごめんなさいね。先に謝っておきます。

僕の不満▶︎「インドネシア人がアップしているストーリーの画質が悪すぎる!!!!!」

しかも、数分おきにそんなストーリーをアップされるとイライラしてきます。

 

僕だけなら、偶然かもしれません。ただ、同じインドネシア語を学習している友人たちも同じようなことを言うのです。もしかするとインスタグラム上での問題かもしれませんので、同意してくださった方はご連絡くださいw

 

2 おしゃべり

おしゃべりも鉄板ですね。

インドネシアでは、カフェが日本よりも非常に盛んです。そのためなのか、インドネシア人はカフェに集合し、何時間もおしゃべりします。

 

日本でも有名なスターバックス、インドネシアオリジナルのジェーコなどは非常に賑わっています。

 

おしゃべりすることは良いことだと思いますが、彼らはゴシップが大好きな場合も多いです。

悪い言い方をすれば口が軽い。気をつけてください。

 

3 モール

次に、モールです。インドネシアは急速な発展を遂げたため、今の20代のインドネシア人が子供のころにはなかったものが現在数多くあります。

そのためなのか、インドネシア人女性はモールに行きたがります。僕の彼女も同じです。

 

「モールに行って何をするの?」と質問しても、「買い物。。」と言われるのですが、結局ウインドウショッピング。

「買い物してないじゃん!時間の無駄じゃん!」と言うと、喧嘩になります。。

 

僕は極度の面倒くさがりのため、時間の無駄だと思うことはしたくありません。そのため、このように恋人としょっちゅう喧嘩になります。

 

4 甘いもの

インドネシアには、いたるところにジェラート屋さん、ティー屋さんがあります。

赤道直下にあり、暑いせいなのかインドネシア人女性は冷たいアイスクリームや甘いティーを飲みたがります。

 

日本では「女子力高め!」などと言っておしゃれなパフェやアイスクリーム、ティーなどをインスタグラムに挙げている人が多いですが、インドネシアでも同じのようです。笑

 

インドネシアで有名な芸能人

 Raisa

1990年生まれの27歳。彼女は生粋のインドネシア人です。 

インドネシアにて、歌手、ソングライター、女優として活躍しています。 

 

 Chelsea islan

アメリカ人の父、インドネシア人の母を持つハーフの女優さんです。日本人なら誰もが知っている「ドラえもん」の映画にて2013年にデビューしました。

 

 Syahrini

 テレビ番組のパーソナリティとして活躍されています。

 

インドネシア人女性と知り合える会

 https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/w/wShindonesia/20171116/20171116093148.jpg インドネシア人、インドネシアに関係している日本人(学生も)と交流できる会を関西を中心に開催しています。

日本語が堪能なインドネシア人が多く、インドネシア語、英語ができない方でも楽しめること間違いなしです。

 

さらに、インドネシア人女性率が非常に高く、名古屋開催のインドネシア交流会では女子率80%以上ぐらいあるんじゃないのかな?

とにかくオススメです。

交流会に関する記事はこちら▶︎交流会 カテゴリーの記事一覧 - どーなん?アジア!

さいごに

 いかがでしたか?

インドネシア人女性はなぜ美人なのか?

インドネシア人女性が好むもの、性格などについて紹介しました。

 

僕自身、このような記事を書いていますが、、実際のところ疑問が深まるばかりです。

 

専門家とかいらっしゃらないのでしょうか?

気になります。。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有  

 応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

ホテル予約サイトでバリ島の格安料金を見てみる!

 

▶︎Hotels.com

 

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com