どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

京都駅 SIM(シム)カード販売機が設置されていて便利だった件

f:id:wShindonesia:20180215164507p:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、『京都駅に設置されているプリペイドSIM(シム)販売機』について紹介します。

近年、日本でもシムフリー化が進んでおり、外国人だけでなく、日本人でも交換式シムを使用している人が増えています。

今回は、そんなシムカードについて紹介していきます。

早速、見ていきましょう! 

 

 

 

 

SIMカード販売機の場所

f:id:wShindonesia:20180216115708j:plain

JR線のりば(西口)の改札を出て北に向かいます。

f:id:wShindonesia:20180216115712j:plain

改札の真横に日本旅行さんがあるので、そちらを目安にしてください。

こちらの通路をまっすぐ進みます。

f:id:wShindonesia:20180216115719j:plain

30秒ほど歩いたら左手に眺望ゲートがあります。そこの向かい側にSIM販売機があります。

f:id:wShindonesia:20180216115727j:plain

こちらになります。

全て7Daysの2GBとなっており、お値段は3800円。

以前は1.5GBの3500円だったようですが、容量が大きくなったようです。

 

Amazonでも簡単にプリペイドシムカードを購入できます。

僕のおすすめ

京都駅前のヨドバシカメラ マルチメディアには、このプリペイドSIMより格安なものがいくつかあるため、そちらで購入されることをオススメします。

正直、京都駅前のヨドバシカメラでシムカードが販売されているため、京都駅で購入するメリットは限りなく低いですね。余程の急ぎではない限り、ヨドバシ一択です。

ちなみに、僕が購入したシムカードだと、30Daysの1GBで約2400円でした。

ヨドバシの場所

京都駅 地下鉄から直結しています。JRをご利用の方は京都タワー方面に数分で着きます。

 

まとめ

いかがでしたか?

京都駅で販売されているシムカードについて紹介しました。プリペイド式シムカードは日本在住の方にはあまり必要となりませんが、外国人の友人が訪日した際や海外駐在員が帰国した際に大変便利です。 

 「ヘェ〜!京都駅でもシムカードが販売されているんだ!」ぐらいの情報は掴んでおきましょう。w

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!

▶︎Hotels.com

 

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com