どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

超絶品!!祇園にあるホットケーキ屋が神がかってた件について。

f:id:wShindonesia:20180301165122j:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 

今回は、京都の祇園にある隠れ家カフェ『Blue Fir Tree(ブルーファーツリー)』について紹介します。 

 

こちらのカフェのホットケーキ、、、絶品です!!!!

美味しすぎてビックリしました。ほんまに、、、 

 

それでは、早速みていきましょう!

 

 

 

京都の祇園にあるカフェ『Blue  Fir Tree(ブルーファーツリー)』

f:id:wShindonesia:20180301165704j:plain

 先日、インドネシア人の彼女とたまたま足を運んだカフェ『Blue Fir Tree』

隠れ家的なカフェで、内装だけでなく料理も美味しかったので、今回このカフェを皆さんにも紹介したくて記事にしました。

 

 聞くところによると、このカフェは大変人気で、観光客もわざわざ足を運ぶお店のようです。

もはや隠れ家でもなんでもないですねっw

ちなみに、京阪祇園四条駅からも近く、オススメのカフェです!

 

京阪 祇園四条駅から徒歩3分 

京阪 祇園四条駅から徒歩5分圏内にある好立地のカフェです。八坂神社もかなり近いですよ!

観光客からも大変人気な祇園にあるため、美味しい京料理をいただいた後、このカフェに行くのもおすすめです。

お昼2時〜3時は大変混んでいたので、並ぶことは覚悟しなければいけませんよ!笑 

 

 

『Blue Fir Tree(ブルー・ファー・ツリー)』に行ってみた 

f:id:wShindonesia:20180301170734j:plain

お待たせしました!!それでは、カフェ内について紹介していきます。 

こちらのカフェですが、かなり奥まっており、 カウンター席10席ぐらい、テーブル席も数席でした。

はっきり言って、めちゃめちゃ小さいですw

「入り口の玄関からは入れないので、裏口から入ってくださぁ〜い」って言われた時は、大丈夫かな。。っと思ったものですw

 

ハートのホットケーキ

f:id:wShindonesia:20180301171403j:plain

ハートのホットケーキがこのカフェの目玉商品のようですね。店先にも大きく紹介されていました。

 

今回は、目玉商品ではなく!幻のホットケーキと呼ばれるものを注文しました。

単純に幻のホットケーキに興味があったからです。

幻のホットケーキ

f:id:wShindonesia:20180301171705j:plain

 キマシターーーーーーー!!こちらが幻のホットケーキ!!

この写真を見るたびにヨダレが、、、w 

f:id:wShindonesia:20180301172421j:plain

ちなみに、こちらのホットケーキですが、+150円の追加でバニラアイスミルクを乗っけてもらいました。

アイスとホットケーキが絡み合って、超濃厚な味に変化!ホットケーキの生地は、今まで食べたことがないほどふっくらしており、とろけました。

たまらん!!

 

+クリームキャラメルグラノーラ

f:id:wShindonesia:20180301172508j:plain

こちらも注文しました!幻のホットケーキ+クリームキャラメルグラノーラ(追加150円)

キャラメルが最高にホットケーキを際立たせます。ホットケーキとの相性はバツグンでしたね!

f:id:wShindonesia:20180301172927j:plain

ワンドリンクオーダー制だったので、熱々のコーヒーをいただきました。

 

 

メニュー

f:id:wShindonesia:20180301173045j:plain

f:id:wShindonesia:20180301173051j:plain

f:id:wShindonesia:20180301173101j:plain

f:id:wShindonesia:20180301173110j:plain

英語のメニューも完備されていました。

 

お店の詳細 

営業時間

9:00~18:00

お問い合わせ

075-541-1183

予約

予約不可

定休日

月曜日

予算

800〜1500

ホームページ

http://www.cafebluefirtree.com/

 

さいごに

いかがでしたか??

京都の祇園にある隠れ家カフェ『Blue Fir Tree』を紹介しました。 

僕自身、甘いものはあまり食べないのですが、このパンケーキは別物ですね。美味しすぎて毎日でも食べたいぐらいです。

 

京都在住の方は、ぜひこちらのカフェまで足を運んでみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有 

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!
 

▶︎Hotels.com

 

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com