どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

京都の超おすすめイタリアン!「スコルピオーネ 祇園」に行ってみた!

f:id:wShindonesia:20180303131240j:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、京都の祇園にある本格イタリアン『スコルピオーネ祇園』について紹介します。

 

京都には、本格的なイタリアン、フレンチがいただけるお店が数多く存在しますが、こちらのスコルピオーネ祇園さんはリーズナブルながら超本格的なイタリアンを提供してくださいます。

 この機会に、イタリアンについてどんどん知って行きましょう!

 

 

 

 

 

 京都の祇園にある本格イタリアン『スコルピオーネ祇園』

f:id:wShindonesia:20180303120332j:plain

先日、インドネシア人の彼女とスコルピオーネ祇園さんに行ってきました。1ヶ月前から予約しており、前々から楽しみにしていたレストランです。

 

祇園の隠れ家的なレストランで 、内装だけでなく料理も非常に美味しかったので、今回はこちらのレストランの魅力を皆さんにお伝えできれば嬉しいです。

 

地下鉄 三条京阪、京阪 三条駅から徒歩10分圏内

 京阪 三条駅、地下鉄 三条京阪駅から徒歩10分圏内と好立地のレストランです。

 

スコルピオーネ祇園の周辺には、多くのお茶屋さんがあり、所々で舞妓さんを見ることができますよ!

 

舞妓さんを見るたびに思うことがある。。 

それは、、いつかはお茶屋で遊んでみたい。。。

 

そう夢見る若者は多いのではないでしょうか??笑

詳しくはこちら▶︎お茶屋遊びはいくらかかる?知らないと痛い目に遭う「京都のお値段」(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

 

 脱線してしまいましたね。話を戻しましょう(笑)

 

ちなみに、三条駅(三条京阪駅)からスコルピオーネ祇園までの道は京都っぽい雰囲気ある道となっています。

そちらでお写真を撮られて楽しまれるのもオススメです!

 

 『スコルピオーネ祇園』に行ってみた

f:id:wShindonesia:20180303131350j:plain

お待たせしました。それではレストランについて紹介していきます。

こちらの通路は、玄関からレストランの入り口までの通路となっています。雰囲気ありますね!

f:id:wShindonesia:20180303122320j:plain

こちらはバーカウンターです。イタリアレストランだけあって、豊富なワインの品揃えです。

残念なことに僕はワインが好きではなかったので、注文しませんでした。。笑

f:id:wShindonesia:20180303131443j:plain

豪華なソファが置かれています。このソファは何のタメなのか?全くわかりません。

f:id:wShindonesia:20180303131548j:plain

こちらは1階部分です。奥に数席テーブルが用意されています。

f:id:wShindonesia:20180303122352j:plain

 こちらは2階部分です。上の写真の左側にテーブルが数席置かれています。

 

右側にはトイレ、厨房が用意されています。

f:id:wShindonesia:20180303123552j:plain

f:id:wShindonesia:20180303123644j:plain

 

豪華なテーブル席 

f:id:wShindonesia:20180303131240j:plain

 じゃーーん!!2階に1席しかないテーブル席を使わせてもらいました!

 

こちらのテーブルを予約できるプランもあるらしいのですが、今回サービスで使わせてもらえることに!ホントありがたい!!

 

詳しいプランはこちら▶︎大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』

 

『スコルピオーネ祇園』の料理

f:id:wShindonesia:20180303132248j:plain

f:id:wShindonesia:20180303132302j:plain

こちらは乾杯ドリンクです。

僕は、スパークリングワインを選択し、彼女は100%オレンジジュースを選択しました。 

Stuzzichino 伊勢海老とホタテ キャビア

f:id:wShindonesia:20180303125522j:plain

Stuzzichino(ストゥッツィキーノ)とは、日本で言う付け出し(おつまみ)の意味があるそうです。

おつまみ感覚で伊勢海老とキャビアを献立してくれるなんて、、、笑

 

ちなみに私、初キャビアでした!!パチパチ

初キャビアの味は、、、、そこまで「美味しい!!」とはなりませんでした。

 

伊勢海老はビックリするほど美味しかったですが。 

詳しくはこちら▶大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』

Antipasto ホワイトアスパラと桜海老のフリット

f:id:wShindonesia:20180303125858j:plain

Antipasto(アンティパスト)とは、前菜の意味があります。アンティパストは何だか見覚えがありますね。

こちらのお店の前菜は、ホワイトアスパラと桜海老のフラットでした。

ガサツな僕は、「量すくねぇええ。。」っと思ったものですw

 

ただ、味は最高の一言。

 

アスパラガスは、程良く甘く、かみごたえがありました。野菜嫌いの僕でも、アスパラガスをパクパク食べることができました。

 

Primo piatto カラスミのバベッティー二

f:id:wShindonesia:20180303130407j:plain

Primo piatto(プリモ・ピアット)とは、1番目のお皿と言う意味があり、スープやパスタ、お米が選ばれるそうです。

 

こちらのお店では、カラスミのバベッティーニをいただきました。 

 

Second pesce 桜鯛と蛤のヴァポーレ

f:id:wShindonesia:20180303125057j:plain

Second pesce(セコンド・ぺッシェ)とは、2番目の魚料理と言う意味があり、主にメインディッシュがくるようです。

こちらのお店では、鯛と蛤をいただきました。

 

こちらのお料理ですが、鯛とソースが絶妙に絡み合い、確かな歯ごたえを感じられる一品でした。

Second carne 黒毛和牛のビステッカ

f:id:wShindonesia:20180303131757j:plain

Second carne(セカンド・カルネ)とは、2番目の肉料理と言う意味があり、こちらもメインディッシュがきます。

 

こちらのお店では、黒毛和牛をいただきました。

お肉は、口の中でとろけるほど柔らかく、ソースと絶妙にマッチしていました。

Dolce アニバーサリーケーキ

f:id:wShindonesia:20180303131900j:plain

 Dolce(ドルチェ)とは、デザートの意味があります。

 

こちらのお店では、無料でアニバーサリーケーキを用意してくれたので、今回はそちらを選択しました。 

Cafe' アイス/ホットコーヒー

f:id:wShindonesia:20180303131943j:plain

Cafe'(カッフェ)とは、食後に飲むものという意味があり、主にコーヒーなどが出されるようです。

今回は、ホット/アイスコーヒーの両方を注文しました。

 

参考 イタリア料理のコース説明

 

値段

ランチ予算 2500円〜10000円 

ディナー予算 7000円〜12000円

 

こちら一休.com非日常を楽しむ食事『一休のクルーズ特集』 からでしたら、格安で高級レストランを利用できますよ!

 

接待にぴったり祇園のミシュラン 

松田屋

https://d3ulc7s3nchmqx.cloudfront.net/5gvvncnovajd4nebhdu5762urtsfmdhcbhgo122j083nnme7ks7mo_720.jpg

 祇園、花見小路の一角にある江戸前寿司店。ネタは築地や、京都錦市場から仕入れた天然もののみを使用。おしながきは用意せず、その日仕入れた一番よいものを提供する。

 

注目の一品は「キャビアの寿司」。見た目、味ともにインパクトを感じる。その他趣向を凝らしたものが提供される。

 

店内は檜の一枚板のカウンター7席のみ。椅子の背もたれが高く、カウンターが低く設置してあるのは、ご来店者の居心地を考えた店主の設計とのこと。大切なご接待にご利用頂きたいお店である。

Sushi Gion Matsudaya (寿し 祇園 松田屋)’s reservation information | Make a reservation at Sushi Gion Matsudaya (寿し 祇園 松田屋) through Pocket Concierge 

  

祇園 にしむら

f:id:wShindonesia:20180303181100p:plain

 

▶︎祇園にしむら - 祇園にしむら ホームページ

 

 

HANA 吉兆 

f:id:wShindonesia:20180303181505p:plain

人来りて、HANA開く吉兆のおもてなしの心は「一期一会」。その心はそのままに、HANA吉兆は、より多くの方にくつろいでお食事をお楽しみ頂けるよう、内装も新たに生まれ変わりました。伝統と革新を掲げる京都吉兆が提案する日本料理の一つの姿、HANA吉兆を今後ともお引き立て賜りますようお願い申し上げます。

HANA吉兆 (ハナキッチョウ) - 祇園四条/懐石・会席料理 [一休.com レストラン]

 

▶︎HANA吉兆|京都 吉兆|KYOTO KITCHO - 懐石料理

 

さいごに

いかがでしたか?

祇園の本格イタリアレストランを紹介しました。

 

今回は、彼女の誕生日ということもあり、こちらのレストランに行きましたが、すっかりハマってしまいそうです。友人が遊びに来る時や、接待でもぜひ使いたいお店です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。  

共有

 応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

ホテル予約サイトでバリ島の格安料金を見てみる!

 

▶︎Hotels.com

 

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com