どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

京都 打ちっ放し『しょうざんゴルフクラブ』を徹底解説!

f:id:wShindonesia:20171122171447j:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

私、人生初となるゴルフの打ちっ放しに行ってきました!!なので、今回はそのゴルフ場について紹介していこうと思います。

その名も『しょうざんゴルフクラブ』です

社会人に向けてゴルフは必要だと思い、友人たちとゴルフを定期的に練習することになりました。その記念すべき第1回目です。笑

私は、全くのゴルフ素人なので、この記事では初めてゴルフをする人向けの内容にしたいと思います。

 さっそく、みていきましょう!

 

写真

f:id:wShindonesia:20171122171841j:plain

原谷の激坂を越え、更に進むと見えてきました『しょうざんゴルフクラブ』

北打席・南打席があります

今回は北打席にしました!さっそく、駐車しましょう!

f:id:wShindonesia:20171122171851j:plain

建物に向かって歩きます。すぐ目の前に建物があるので迷うことはないかと思います。

f:id:wShindonesia:20171122171900j:plain

市民会館のような看板ですね。笑

 

f:id:wShindonesia:20171122173045j:plain

入り口から左手にはオープンカフェスペースがあります。

f:id:wShindonesia:20171122171939j:plain

ゴルフショップ

初心者はゴルフグローブを買うことをオススメします。手前のレジ前にある黄色、緑、黒のパッケージの商品がゴルフグローブです。商品は4種類あり、1000円、1400円、1600円、2000円でした。(値段変更あるかも)

僕は初めてだったので、1000円のゴルフグローブを買いました。

f:id:wShindonesia:20171122172123j:plain

まず初めに、専用のカードを作る必要があります。住所、氏名、電話番号等を紙に入力した後、お支払いです。お支払いが済むと、カードを渡されます。次回からカードへチャージする必要があるそうです。

f:id:wShindonesia:20171122172134j:plain

早朝サービス・タイムサービスの説明が載っていました。 

f:id:wShindonesia:20171122172152j:plain

時期によって営業時間が変わるようですね。

f:id:wShindonesia:20171122171952j:plain

 登録書に記入した後は、場所選びです。ちょっと分かりずらいのですが、番号が振り分けられています。(使用されている場所は数字が表示されない)

その数字を選んだら、ラウンドワンのようなプレートを渡され、打席まで向かいます。

f:id:wShindonesia:20171122172005j:plain

快晴でした!!こんな天気だとやる気が俄然上がりますね。笑

f:id:wShindonesia:20171122172008j:plain

まず、こちらの機械でボールを借りなければいけません。下の写真に詳しい説明が載っているので見て下さい!

f:id:wShindonesia:20171122172141j:plain

使い方は、、めちゃめちゃ簡単でした。笑

心配ご無用です。笑

f:id:wShindonesia:20171122172014j:plain

奥に南打席があります。

北打席・南打席が向かい合っています。

f:id:wShindonesia:20171122172022j:plain

1階から3階まであります。

ただ、2階は全面禁煙なので、喫煙者は迷ばず3階を選択しましょう!!

場所

 原谷にあります。金閣寺のすぐ横の道から山道へ向かいます。その途中に激坂があるんで注意して下さい!!(原付の場合、30〜35キロが限界)

その坂を登り切れば、平らな道のりです。お疲れ様でした。

まとめ 

いかがでしたか??

就活終えた大学生に大人気の打ちっ放しですが、行きたくても敷居が高いと思っている人も多いと思います。なので、この記事を通して、その壁を払拭していってもらいたいです。(筆者も初めてでしたが、、、笑)

そして、社会人にとって何かと必要なゴルフ。アルバイトばかりせずに、ゴルフの練習を始めてみませんか??きっとあなたの出世に貢献してくれくれることでしょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

共有

面白い!タメになる!と思って下さいましたら、ポチッとお願いします!!


海外生活・情報ランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村