どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア語は需要のある言語なのか? 検証してみた。

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は『インドネシア語の需要』について紹介していきます。 個人的な話なのですが、僕は初対面の人からよく言われることがあります。それは、、 「インドネシア語を勉強してるの?笑 シンって変わってるね。笑」 です。…

バリ島 激安ヴィラ『Water Edge Villa』の体験レポート

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回も、バリ島のヴィラについて紹介していきます。その名も『Water Edge Villa(ウォーター・エッジ・ヴィラ)』です!ここは、激安にも関わらず、かなりのハイクオリティーなヴィラ!! さっそく、見ていきましょう!

京都 打ちっ放し『しょうざんゴルフクラブ』を徹底解説!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 私、人生初となるゴルフの打ちっ放しに行ってきました!!なので、今回はそのゴルフ場について紹介していこうと思います。 その名も『しょうざんゴルフクラブ』です 社会人に向けてゴルフは必要だと思い、友人たちとゴル…

インドネシア・バリ島 安心安全なアパート・コスを紹介 その②

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回もインドネシアの安心安全なアパート・コスを紹介していきます! 異国の地で家を探すのは大変ですよね? そのお悩み解決いたします!! 僕も留学当初は、どこのアパートに住んだら良いのか全くわかりませんでした。実…

バリ島 超人気レストラン『La Laguna Bali(ラ・ラグーナ・バリ)』に行ってみた 

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 バリ島には、旅行者からもローカルからも絶対的な人気を誇るレストランがあります。その名は『La Laguna Bali(ラ・ラグーナ・バリ)』です。 レストランの内装やインテリアが本格的で、まるでおとぎの国に迷い込んだかの…

バリ島 超おすすめヴィラ! 『Aksari Villa(アクサリヴィラ)』体験レポート

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、バリ島のヴィラを紹介していきます。 その名も『Aksari Villa(アクサリヴィラ)』です! バリ島にはたくさんのヴィラがあり、観光客は困っちゃうと思います。そこで、僕が実際に利用したイチ押しのヴィラを紹介…

インドネシアで回転寿司?『Sumo Sushi』を調査してみた

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、インドネシアのお寿司屋さんについて紹介していこうと思います。 その名も『Sumo Sushi』です。 インドネシアでは、寿司屋が数多く存在しますが、そのほとんどが回転寿司ではありません。なので、インドネシアで…

インドネシア・バリ島 安心安全なアパート・コスを紹介 その①

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、インドネシアの安心できるアパート・コス事情について紹介していきます! 僕も留学当初は、どこのアパートに住んだら良いのか全くわかりませんでした。実際ウェブサイトでインドネシアのアパートについて調べても…

【自己紹介】シンって何者?!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 この記事を読んでくださっているということは、「『どーなん?アジア!』の中の人ってどんな人なの??シンってなにやつ??」って思ってくださっている方ではないでしょうか? 興味持って下さって、本当にありがとうござ…

激ウマ塩ラーメン!塩元帥(京都店)に行ってきた。

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 最近、一気に冷え込んできましたね。寒さ対策は万全ですか? 風邪に気をつけて、冬を乗り切りましょう! ところで今回は、関西で有名な『塩元帥』について紹介していきます。 高校時代、僕が部活を引退した3年生の9月か…

バリ島 穴場ビーチ『パンダワビーチ』を調査してみた!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、バリ島のオススメビーチを紹介していこうと思います。 その名も『PANTAI PANDAWA』です。 日本語で、パンダワビーチです。 Pantai=ビーチ それでは、早速みていきましょう!

バリ島 ボランティア団体『Clean Up! Bali』に潜入

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 突然ですが、質問です! バリ島のイメージを教えてください。 いかがでしょうか?? 「 海が綺麗!自然が豊か!」などの回答が多いと思います。 しかし、その陰でバリ島の環境を支えている団体があります。 その名も、『C…

インドネシアでタイティーを堪能?『ダム・ダム・オーセンティック・タイティー』に初挑戦

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、ジョグジャカルタの『ダム・ダム・オーセンティック・タイティー』を紹介していこうと思います。甘〜いミルクティーのお店です。「なんで、インドネシアは甘いものばかりなんだ!」(切実。) なんと!! インド…

インドネシア アヒル料理屋『Bebek Tepi Sawah』に行ってきた

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、アヒルちゃんです。 「え?アヒル?」 アヒルです。アヒル料理です。笑 お店の名前は『Bebek tepi sawah』 お気付きかとは思いますが、これはインドネシア語です。 日本語訳で、『水田端のアヒル』という店名です…

バリ島が舞台!映画『神様はバリにいる』の感想

映画『神様はバリにいる』公式サイト どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、僕が最も影響を受けた映画の一つである『神様はバリにいる』について紹介していきます。アニキこと丸尾さんを演じた堤真一さんの演技、惹きつけられます。 それでは、早速見…

Hello Indonesia主催 第3回インドネシア交流会

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 突然ですが、しん→シンに変更します。 どうでもいい情報ですね。笑 今回は、第3回インドネシア交流会について紹介します。 前回の第2回インドネシア交流会から一点、少人数での開催にしました!! www.shin-indonesia.c…

Hello Indonesia主催 第2回インドネシア交流会

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今回の記事と、この写真は関係ありません。。笑 今回は5月に開催した第2回インドネシア交流会について紹介して行きたいと思います。 第1回インドネシア交流会をすでに開催しましたが、いかがだったでしょうか?? 興味…

インドネシアの安心な移動手段を徹底解説

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今回、僕も苦戦したインドネシアでの移動方法について紹介していきます。 インドネシアには、日本のような地下鉄、電車が普及しておりません。その為、クルマ移動、バイク移動が基本となります。 今回は、日本人観光客の…

ジョグジャカルタの韓国料理屋『SEORAE』に初挑戦!

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今回は、インドネシアのジョグジャカルタにある韓国料理屋のレビューを書きます。 その名も「SEORAE」さんです! インドネシアでは、日本食だけでなく、韓国料理も非常に人気です! インドネシアでの韓国料理のレベル、気…

インドネシアで爆流行り!Chatime(チャタイム)が超美味しい件について!

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今回は、インドネシアで絶大な人気を誇る ”Chatime(チャタイム)” のレビューを書いていこうと思います! インドネシアの代表的なカフェと言えば、Starbucks(スターバックス)やJ.Co Donuts & Coffee(ジェーコ)、が有…

人を動かす力、影響力とは何ぞや

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今回のトピックは ”影響力” です。 これは私自身、常日頃悩んでいるワードでもあります。 では、見ていきましょう!

バリ島在住者が本気でオススメする観光名所(クタ地区)

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今回は、『アジア最後の楽園』とも呼び声呼び声高い、バリ島のオススメ観光地を紹介していこうと思います。 その中でも、クタ地区について紹介します! バリ島旅行を考え中の方! 必見です!!!! 早速見ていきましょう!

京都祇園 京料理・懐石料理屋『祇園京料理 花咲』に行ってみた

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今回は、京都の祇園にある懐石料理を食べて来たのでそのレビューを書きたいと思いま す。 その名も「祇園京料理 花咲」さんです。 そもそも僕は、祇園の懐石料理屋で働いているのですが、人生で1度も京料理・懐石料 理を…

大阪 アジア料理屋『アジアの食堂 ムバラケ』に行ってみた

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今回、大阪にある「アジアの食堂 ムバラケ」さんに行って来ました! 前々から友人にオススメされていたのですが、やっと行くことができました。 では、みていきましょう!

京都 ベトナム料理屋『コムゴン』に行ってみた

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 先日、京都でベトナム料理屋に行って来たので紹介します。 その名も「コムゴン」さんです! それでは、みていきましょう!!

バリ島留学『ウダヤナ大学』を徹底解説 *感想付き*

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今回は、僕の人生を大きく変えた大学を紹介します。 その名も、「Universitas Udayana(ウダヤナ大学)」です!!! そうそうで申し訳ないんですが、校舎はめちゃめちゃボロいです。笑 トップの写真を見ていただいたらわ…

マレーシア チャイナタウンを散策

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 先日、マレーシア クアラルンプールのチャイナタウンに行ったので、そこの紹介をしたいと思います。 それでは見ていきましょう。