どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア人に関する記事まとめ!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 タイトルでも分かるように今回は、今まで書いてきた『インドネシア人に関する記事』のまとめです。 僕は11月から本格的にブログを始め、気がつけばもう120記事以上更新しています。その中で、インドネシア人に関する…

インドネシアの一人旅におすすめな観光名所紹介!世界遺産もたくさんありますよ!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『一人旅にオススメなインドネシアの観光スポット』について紹介していきます。 実は、インドネシアをバックパックする人って意外に多いんですよ!もちろん、日本人も多いんですけど、欧米、オーストラリアから一…

インドネシア語で「ありがとう」フレーズ!インドネシア語基本あいさつ!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシア語の「ありがとう」』について紹介します。 皆さんは、海外旅行で現地の方と交流した事ありますか? 海外旅行で現地の方に感謝の気持ちを伝えることは、コミュニケーションで最も大切なことです。…

海外留学は当たり前の時代。留学の基本的な考え方とは?

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『海外留学に対する基本的な考え方』について紹介します。 この記事では、インドネシア留学に重きを置いているので他の国への留学希望者は参考程度に見てください! 僕自身、インドネシアに1年間留学しましたが…

インドネシア人女性はセクシーな服を好む?国民性なのか?

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシア人女性がセクシーな服を好きすぎる件』について紹介していきます。 僕だけですかね?インドネシア人女性がピチッとしたセクシーな服を好んでいるように見えるのは。。w ただ、バリ島でセクシーな服…

インドネシア語学習者は発音矯正に取り組むべき!その理由を細かく紹介します!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、インドネシア留学中にするべき『インドネシア語の発音矯正』について紹介します。 インドネシア語学習者の皆さん!突然ですが、あなたはインドネシア語の発音矯正していますか?僕の勝手な予想なのですが、あまり…

インドネシア語は難しい言語なのか?細かく紹介していきます。

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシア語は難しい言語なのか?』について紹介して行きます。 この記事を読んでいる方の多くは、インドネシア語を勉強したい、インドネシア語について知りたいと考えている方が多いのではないでしょうか?…

インドネシア人女性にぴったりなプレゼントとは?もう迷う必要はありません!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシア人女性に喜ばれるプレゼント』について紹介します。 この記事を読んでくださっている方の多くは、インドネシア人の恋人がいる、インドネシア人の恋人を欲しいと考えている人ではないでしょうか? …

インドネシアの雨季・乾季とは?インドネシア生活を快適にする気候情報!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシアの雨季・乾季』について紹介していきます。 まず、インドネシアには四季がなく、1年を通して日本の夏のような気候をしています。そんな気候ですが、雨季・乾季という雨の量が大幅に変える時期があ…

【インドネシア語講座】日常会話にぴったりな単語「Sebel」について紹介!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、インドネシア語講座第2弾『Sebel(スブル)』について紹介していきます。 この言葉は、インドネシアで日常的に使用されている言葉であり、友人と会話をする際に冗談を表現できる面白い言葉です。 スブルの意味を…

インドネシア人の性格。何とかなる精神が羨まし過ぎる件について!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシア人の何とかなる精神』について紹介します インドネシア人の多くが、適当(いい加減)な性格をしているんですよね。そのため、インドネシア駐在員の悩みの種ではあると思います。 しかし、インドネ…

インドネシア国内の時差は3時間!日本との時差は最大2時間!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシアと日本の時差が恋愛に影響するのか?』について紹介していきます。 皆さんは、インドネシアと日本の時差って知ってますか?飛行機で約7時間以上かかる国なのですが、たったの1〜2時間の時差しか…

インドネシアの公用語は簡単で需要の高い言語だ!その理由を細かく紹介して行きます。

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシアの公用語』について紹介していきます。 ふざけた画像を作ってしまいましたが、僕は日本でインドネシアのことを本気で広めていきたいと考えています。笑 突然ですが、みなさん!インドネシアってご…

インドとインドネシアはまったく違う国です。その違いあなたは分かりますか?

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドとインドネシア』について紹介していきます。 皆さんはインドとインドネシアの違いを正確に応えることができますか? 通貨は?言語は?宗教は? 答えることができなかった人は、ぜひこの記事を読んでみて…

【ブログ運営】ブログ初心者5ヶ月目の成果まとめ!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、毎月恒例『僕が運営しているインドネシアをメインとした海外系ブログの運営報告』について紹介して行きます。 あっという間にブログ運営5ヶ月が過ぎてしまいました。ブログを始めたばかりの初心者へのアドバイス…