どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

インドネシア人女性にぴったりなプレゼントとは?もう迷う必要はありません!

f:id:wShindonesia:20180328131417p:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、『インドネシア人女性に喜ばれるプレゼント』について紹介します。

 

この記事を読んでくださっている方の多くは、インドネシア人の恋人がいる、インドネシア人の恋人を欲しいと考えている人ではないでしょうか?

 

確かに、インドネシアと日本は文化も習慣もまったく異なるためプレゼント1つにも迷ってしまうことでしょう。今回は、僕の経験からおすすめプレゼントを紹介して行きます。

皆さんの参考になれれば嬉しいです。

 

 それでは、早速見て行きましょう。

 

 

 

 

インドネシア人にとってプレゼントって大事?

まず、日本人でもそうですが、インドネシアでもプレゼントは大切です。疑い深いインドネシア人には、日頃の感謝や愛情を言葉で伝えることも大切なのですが、形にすること(プレゼント)も大切です。

 

別にそのプレゼントが高級品である必要なんかないそうです。あなたの感謝、愛情の度合いによってプレゼントの値段を選んで見てください。

  

そして、インドネシアではそこまで記念日にプレゼントをあげることに固執していません。例えば、記念日でも何でもない普通の日に花をプレゼントします。

 

プレゼントのタイミング

プレゼントのタイミングは、日本ほど記念日や誕生日を意識する必要はありません。

日常の中で 気軽に渡すことができるのがインドネシア流です。

 

恋人ではない状態

 恋人ではない人にプレゼントをあげる場合、こちらも気にしなくて大丈夫です。しかし、日本でも同じようにプレゼントを与え過ぎたり、重いプレゼント(指輪など)は逆効果です。

 

 恋人ではない時点では、相手から引かれ過ぎない程度に気持ちを込めたプレゼントをあげましょう。

 

おすすめプレゼント 

お花 

お花は定番です。 インドネシアでは日常的にプレゼントされています。

カバン

バッグも定番です。別にブランドである必要はありません。気持ちを込めて、相手の好み通りの物をあげましょう。 

携帯電話 

お金に余裕がある場合、携帯電話を贈る場合もあるそうです。

 

避けた方が良いもの

下着や香水、重いもの(指輪など)、ヒジャブも避けたほうが無難です。これに関しては、好みがあるため、相手と相談して決めてください。 

 

もしもプレゼントで悩んでしまっている場合、素直に恋人に何が欲しいか聞くのも手ですね。無駄なものをあげても相手も困ってしまうので。

インドネシア人女性と上手に付き合う方法

 「カップル歴2年越え!インドネシア人女性と上手に付き合う方法を伝授します!」こちらで詳しく紹介しています。

 

アプローチ方法

インドネシア人女性と付き合いたいあなたに送る究極のアプローチ方法 -」こちらの記事で細かく紹介しています。

 

インドネシア人女性にアプローチをする前に、性格を理解しておくことが大切です。「【大暴露】インドネシア人女性と付き合ってわかった7つの性格!

 

さいごに

 いかがでしたか?

インドネシア人女性に喜ばれるプレゼント』について紹介しました。

 

僕も何度かプレゼントで悩んだのですが、文化も習慣も異なるため、素直に恋人に欲しいものを聞くようにしています。

せっかくのプレゼントで要らないものだったらお互い嫌ですもんねw

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

ホテル予約サイトでバリ島の格安料金を見てみる!

 

▶︎Hotels.com

 

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com