どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシア赴任者必見!絶対に打っておくべき予防接種を紹介します。

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『予防接種』に関する記事です。インドネシア留学者、インドネシア駐在員、インドネシア現地採用など、インドネシアに長期間住んでいる方は、大勢いらっしゃると思います。そんな方に、質問です! 「インドネシア…

インドネシア生活の必需品10選!絶対に持っていくべき物!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシア赴任、留学の際に、持っていくべき必需品』を紹介します。 僕自身、インドネシア留学出発前は、何が必要で、何が不要なのかまったくわかりませんでした。この記事では、僕の経験からインドネシアで…

インドネシア バンドン 安心安全なコスを紹介 その⑦

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、インドネシアの安心できるアパート・コス事情について紹介していきます! 異国の地で家を探すのは大変ですよね?そのお悩み解決いたします!! 僕も留学当初は、どこのアパートに住んだら良いのか全くわかりませ…

インドネシア駐妻にオススメ!健康と美容に最適なインドネシアのテンペ!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『世界から注目を集めているインドネシアのテンペ』について紹介していきます。ところで、皆さんはテンペをご存知ですか?インドネシア在住者やインドネシア経験者の方なら、きっと知っているはず!この記事は、…

仮想通貨の疑問を解消!仮想通貨って怪しいもの?

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、今話題の『仮想通貨』について紹介していきます。皆さんは仮想通貨を持っていますか?ちなみに、僕は仮想通貨にハマっています。笑 仮想通貨について不信感を抱いてる日本人はかなり多いでしょう。安心して下さい…

京都 ラーメンの名店『紫蔵』に行ってきた!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 クリスマスイブ、クリスマスはどうお過ごしでしたか? 今回は、京都の名店『紫蔵』を紹介します。京都の学生なら、一度は行ったことがあるお店なのではないかと思います。 3年ぶりに京都の名店『紫蔵』に行ってきました。…

【超厳選】インドネシア語学習に最適な参考書を紹介

メリークリスマス!シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシア語学習に最適な参考書』を紹介していきます。 私は、大学でインドネシア語を専攻しているため、インドネシア語の参考書を探す必要がなく、教授に与えられたものを使用していました。 そ…

京都のクラフトビール(地ビール)が堪能できるお洒落なバーを紹介

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、京都のクラフトビールで有名な『BUNGALO(バンガロー)』を紹介します!僕自身も、クラフトビールについて詳しくないので、勉強も兼ねてこの記事を書きます! クラフトビールで人気のバンガローに行ってきました…

インドネシア語検定C級 難易度・合格のための勉強法を大公開

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『インドネシア語検定 C級合格までにしてきた勉強法』を紹介します。この記事を読んでくださっている方の多くは、インドネシア語検定合格に向け努力している方ではないでしょうか?読んでくださって、ありがとう…

インドネシア人の性格って?これであなたもインドネシアマスター!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、「インドネシア人ってどんな人?」について紹介していきます。(個人の見解です。) 私自身、留学に行くまではインドネシア人のことをあまり知りませんでした。その分、カルチャーショックを受け、インドネシア人…

京都 インド・ネパール料理に人生初挑戦!その気になる味は、、

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、インド・ネパール料理屋『MT.EVEREST烏丸店 〜インドネパール料理レストラン〜』を紹介します。 人生初のインドネパール料理!ナンがこんなに美味しいとは思いませんでした!また近いうちに行こうと思います pic…

Hello Indonesia主催 第5回インドネシア交流会

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、2017年12月5日に開催しました、第5回インドネシア交流会について紹介します。第1回の開催から早くも10ヵ月が経とうとしています。参加してくださった方、本当にありがとうございます。この勢いで、第…

インドネシア バリ島 安心安全なコスを紹介 その⑥

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回もインドネシアの安心安全なアパート・コスを紹介していきます! 異国の地で家を探すのは大変ですよね?そのお悩み解決いたします!! 今回は、インドネシアの安心できるアパート・コス事情について紹介していきます!…

京都 『スターバックス 京都リサーチパーク店』を徹底解説

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、『京都のスターバックス』を紹介していきます。常日頃、僕はブログを書くためにスターバックスを利用させてもらっています。その中でも、特に利用しやすいスターバックスを見つけたので、紹介します。ちなみに、…

インドネシア UNIQLO(ユニクロ)事情を徹底解説します!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、インドネシアの『UNIQLO(ユニクロ)』事情について紹介していきます。ところで、「おしゃれな服を買いたいんだけど、どこで買えるんのかな。」と、インドネシアに住んでいる人なら一度は考えたことがあるはずで…

立命館大学 インドネシア人団体『I-START』に参加してみた

I-Start - ホーム | Facebook おひさしぶりです。シン(@Jonsop1995)です。 5日間更新をしていなかったのですが、サボっていたわけではありません。笑 このブログのカスタマイズをしておりました!!そして、一段落したので、更新を続けて行こうと思います…

京都 打ちっ放し『しょうざんゴルフクラブ』南打席を徹底解説

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 私、人生二度目となるゴルフの打ちっ放しに行ってきました。前回も紹介しました『しょうざんゴルフクラブ』の南打席を今回は紹介していきます。 社会人に向けてゴルフは必要だと思い、友人たちとゴルフを定期的に練習する…

バリ島 安心安全なアパート・コスを紹介 その⑤

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回もインドネシアの安心安全なアパート・コスを紹介していきます! 異国の地で家を探すのは大変ですよね? そのお悩み解決いたします!! 僕も留学当初は、どこのアパートに住んだら良いのか全くわかりませんでした。実…

【必見】ジョグジャカルタ 勉強に最適なカフェを紹介!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、ジョグジャカルタの勉強にぴったりのオススメカフェを紹介していきます。 多くの日本人がジョグジャカルタに留学していますが、情報があまりなく、不便だと思っている人も多いのではないかと思います。僕もすごく…

京都 有名な銭湯『栄盛湯』に行ってみた

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、京都の老舗銭湯に行ってきたので、その紹介をします。 その名も『栄盛湯』です。ちなみに、「京都 銭湯 有名」と検索すると、必ず出てくるほど有名なお風呂屋さんです。そのレトロな作りは、昭和を思い出すに違い…

バリ島 安心安全なアパート・コスを紹介 その④

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回もインドネシアの安心安全なアパート・コスを紹介していきます! 異国の地で家を探すのは大変ですよね? そのお悩み解決いたします!! 今回は、インドネシアの安心できるアパート・コス事情について紹介していきます…

Hello Indonesia主催 第4回インドネシア交流会

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は、2017年10月に開催しました、第4回インドネシア交流会について紹介します。 第1回から第3回までインドネシア交流会を開催してきましたが、いかがでしたか?この記事を通して、インドネシア交流会に興味持…

京都 本格ハンバーグ屋『和蘭芹(パセリ)』に行ってみた

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 先日、京都/北山のオシャレなレストランに行ってきたので、今回そのレストランを紹介します! その名も『北山・洋食カフェ・和蘭芹(パセリ)』さんです!! このレストランは、京都の北山に本店を持ち、関西で展開されて…

【大暴露】インドネシア人女性と付き合ってわかった7つの性格!

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回は題名の通り、『インドネシア人女性と付き合ってわかった性格』について紹介していきます。 僕はインドネシア留学中にあるインドネシア人女性と付き合い始めました。そして、現在もお付き合いしているので、かれこれ…

インドネシア・バリ島 安心安全なアパート・コスを紹介 その③

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 今回もインドネシアの安心安全なアパート・コスを紹介していきます! 異国の地で家を探すのは大変ですよね? そのお悩み解決いたします!! 今回は、インドネシアの安心できるアパート・コス事情について紹介していきます…