どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

バリ島 安心安全なアパート・コスを紹介 その⑤

f:id:wShindonesia:20171130195550j:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

 

今回もインドネシアの安心安全なアパート・コスを紹介していきます!

異国の地で家を探すのは大変ですよね?

そのお悩み解決いたします!!

僕も留学当初は、どこのアパートに住んだら良いのか全くわかりませんでした。実際ウェブサイトでインドネシアのアパートについて調べても、あまり良い情報がなく、怪しいサイトばかり。最終的に、留学で出会ったインドネシア在住者の方に紹介してもらったコスに住みました。インドネシアでは、日本人同士の助け合い、情報共有が必須であるということを実感しました。この記事からそんな方を手助けできれば良いなと思い書きました。

www.shin-indonesia.com

第5弾は、こちら!『Rise Apartment(ライズ・アパートメント)』です。このコスは、僕の友人が大絶賛する日本人向けのコスとなっています。

 

Rise Apartmentの写真

f:id:wShindonesia:20171130200724j:plain

玄関はこんな感じになっています。清潔感満載ですね。

https://static.wixstatic.com/media/01d998_0869b8f315f84c4db4fa027d70b0ced0~mv2_d_2560_1920_s_2.jpg/v1/fill/w_1413,h_1060,al_c,q_90,usm_0.66_1.00_0.01/01d998_0869b8f315f84c4db4fa027d70b0ced0~mv2_d_2560_1920_s_2.webp

Rise apartment bali ライズ アパートメント バリ

お庭はこんな感じで、バリ島ならではの自然がいっぱいです。良いバカンスが過ごせそうなアパートですね。

f:id:wShindonesia:20171130200732j:plain

これは、違う角度から撮った写真です。

f:id:wShindonesia:20171130200740j:plain

こちらは、ベランダ?の写真です。一階なのでベランダとは呼ばないかもしれませんが、、、笑

一部屋に一つずつベランダがあるので、洗濯物を干すにはピッタリですね。ちなみに、洗濯物を盗られる心配ご無用です。

f:id:wShindonesia:20171130200746j:plain

ベランダの別の角度から撮った写真です。バリ島とは思えないほど、綺麗なアパートです。

f:id:wShindonesia:20171130200756j:plain

部屋の中の写真です。部屋の中には、ベッド、テレビ、冷蔵庫、ソファー、クローゼットが揃っています。

https://static.wixstatic.com/media/01d998_9b06d17570bc4d6da1741ad427d33fd7.jpg/v1/fill/w_795,h_1060,al_c,q_90,usm_0.66_1.00_0.01/01d998_9b06d17570bc4d6da1741ad427d33fd7.webp

Rise apartment bali ライズ アパートメント バリ

気になる風呂場の写真です。インドネシアには、浴槽に入る習慣がないため、基本バスタブはありません。そのため、シャワーのみとなります。お湯が出ないコスに住んでいる日本人も多いのですが、このコスはお湯がちゃんと出ます!

https://static.wixstatic.com/media/01d998_370a7d625e6b4a0792d1bd1f2b7a8dc2.jpg/v1/fill/w_1413,h_1060,al_c,q_90,usm_0.66_1.00_0.01/01d998_370a7d625e6b4a0792d1bd1f2b7a8dc2.webp

Rise apartment bali ライズ アパートメント バリ

トイレ周りもすごく清潔ですね。まるでホテルです!

設備

  • Wi-Fi
  • 洗濯機
  • ウォーターサーバー
  • エアコン
  • 大きい駐車場

家賃

部屋ごとに値段が違います。

1ヶ月 450万ルピア(約4万円) →350万ルピア(約3万円)

     500万ルピア(約4万5千円)→400万ルピア(約3万5千円)

 *長期割引料金(3ヶ月〜)

部屋の大きさによって値段が変わります。電気代は、独自のプリペイドカードを購入してパスワードを入力するシステム。ガス・飲料水の配達あり。

(公式サイト)

abidi6002.wixsite.com

場所

 気になる立地ですが、、、かなり住みやすい地域だと僕は思います。理由として、バイパスがすぐ近くにあるので、クタ方面・ヌサドゥア方面・サヌール方面に行きやすいからです。さらに、この周辺は大変静かで、落ち着くにはピッタリの場所です。

関連記事

www.shin-indonesia.com

www.shin-indonesia.com

www.shin-indonesia.comwww.shin-indonesia.com

まとめ

いかがでしたか?今回、バリ島の超おすすめコスを紹介しました。 多くの日本人が、セミリタイアでバリ島に滞在し、日本での再就職に向け、バカンスを本気で楽しんでいます。あなたのバカンスをより良くする為にも、アパート・コスにこだわってみませんか?

この記事を読んで興味を持っていただいた方は、こちらまで!!

abidi6002.wixsite.com

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有

ポチッとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村