どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Hello Indonesia主催 第1回インドネシア交流会

https://jktlife.com/ どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今年4月に開催した第1回インドネシア交流会について紹介していきたいと思います。 インドネシア交流会とは、立命館大学の水谷さんと私が運営している会です。 主なメンバーは関西在住で、インドネ…

京都 日本有形文化財の銭湯『船岡温泉』に行ってみた

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 今回、私が1週間に1度は訪れる銭湯について紹介していこうと思います。 その名も「船岡温泉」です!!

バリ島 絶対に外さないおすすめVilla(ヴィラ)3選!

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 私、インドネシアのバリ島に1年間ほど住んでおりました。そこで日本人観光客と会う機会があったのですが、多くの日本人がホテルに滞在してました。 そこで今回、日本人にはあまり馴染みない Villa(ヴィラ)について紹介…

フィリピン らーめん旅  ◎

どうも、しん(Jonsop1995)です。 私8月から5週間、フィリピンのセブ島に語学留学しておりました。その語学学校の話は別の記事で紹介します。 本日は『フィリピン セブ島で本格ラーメンを食らう』です。 たまたま同じ語学学校の友人からこのラーメン屋を…

ジャカルタ 4つ星ホテル『メルキュール・ジャカルタ・コタ』に泊まってみた

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 先日、インドネシア ジャカルタのコタ地区にある”Mercure Jakarta Kota(メルキュール ジャカルタ コタ)"に宿泊したので感想を載せます。 TripAdvisor (トリップアドバイザー)

ジャカルタのローソンが進化していた!!!

どうも、しん(@Jonsop1995)です。 先日、1年ぶりにジャカルタに訪れた際に、ローソンがかなり進化していたので、紹介します。 まず、インドネシアのメジャーなコンビニエンスストアを紹介します。

ジャカルタ駐在員から絶大な人気がある『俺の餃子』に行ってみた。

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 先月、インドネシアのジャカルタに行く機会があり、現地駐在員から人気の高い『俺の餃子』に行ってきました。 正直、、、期待以上でビックリしました! 「ジャカルタでこんなに美味しい餃子が食べれるのか!!!」ってね…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...

ブログ始めました。

どうも、しん(Jonsop1995)です。 本日より、ブログを始めます。 大好きなインドネシア、フィリピンのためになる情報からくすっと笑えるおかしな話まで、余すことなく公開していきます。 楽しんでブログを書きたいと思います。 よろしくお願いします。