どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

ジャカルタ 4つ星ホテル『メルキュール・ジャカルタ・コタ』に泊まってみた

f:id:wShindonesia:20171026172329j:plain

どうも、しん(@Jonsop1995)です。

 

 

先日、インドネシア ジャカルタのコタ地区にある”Mercure Jakarta Kota(メルキュール ジャカルタ コタ)"に宿泊したので感想を載せます。

TripAdvisor (トリップアドバイザー)

 

 

 

Mercure Jakarta Kotaの写真

f:id:wShindonesia:20171026172329j:plain

f:id:wShindonesia:20171026173547j:plain

f:id:wShindonesia:20171026173634j:plain

f:id:wShindonesia:20171026173649j:plain

f:id:wShindonesia:20171026173713j:plain

f:id:wShindonesia:20171026173809j:plain

泊まってみた感想

飛行機の関係で深夜3時頃にチェックインしたのですが、受付では2〜3人がせっせと働いており、『ここは、本当にインドネシアか!!』と思いました。笑

インドネシアを良く知る方はこの意味をお分かりですよね?笑

インドネシアでは、コンビニの店員やレストランのウェイトレスが勤務中に携帯電話で遊んでいることは日常茶飯事です。

なので、このホテルでは従業員への教育がしっかりしているようですね。

 

そして、ホテルスタッフの愛想も非常に良く、チップを無理矢理求められることもありませんでしたが、結局チップを少しあげました。笑

 

 

私が宿泊した部屋はとても広く、ベッドもクイーンサイズでした。

ひとりで使うには広すぎて、少しさびしくなりました。笑

 

 

スカルノハッタ国際空港からはタクシーで約50分

ジャカルタ中心部へタクシーで約20分

渋滞次第ですが、空港からも中心部へも近く、便利なホテルではないかとおもいます。

 

値段もリーズナブルで、1泊5000〜6000円ほどです。

参照:www.booking.com

 

場所

共有 

面白い!タメになる!と思って下さいましたら、ポチッとお願いします。


海外生活・情報ランキング