どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

【ブログ運営】ブログ初心者5ヶ月目の成果まとめ!

f:id:wShindonesia:20180331222335p:plain

どうも、シン(@Jonsop1995)です。

今回は、毎月恒例『僕が運営しているインドネシアをメインとした海外系ブログの運営報告』について紹介して行きます。

 

あっという間にブログ運営5ヶ月が過ぎてしまいました。ブログを始めたばかりの初心者へのアドバイスとして、100記事+2〜3ヶ月の辛抱と言われます。

僕自身、このアドバイスを信じ続けてきており、この5ヶ月目で確かな成果を感じております。

 

多くのブロガーさんは、自身のブログ運営についてあまり赤裸々に紹介していませんが、僕は皆さんに曝け出して行きますw

 

僕のブログ運営報告を読んでくださった方のブログを始めるキッカケになれれば嬉しいです。

 

それでは、早速見て行きましょう!

 

 

 

 

5ヶ月目のPV数・収益

記事数   : 31記事(14記事)

ユーザー数 : 6407(3301)

セッション数: 9111(4339)

PV数     : 137456777

平均セッション時間 :  00:01:19(00:01:19)

直帰率   : 79.95%(79.51%)

読者数    : 5人(5人)

検索流入率    :50%(約60 

 

僕自身も驚いているのですが、ブログ運営5ヶ月目にして月間1万PVを越えることができました!!!

先月に比べ、僕のブログに足を運んでくださった方が2倍以上に増えました。

 

本当にありがとうございます!!

 

収益

グーグルアドセンス 約4000円

Amazonアソシエイト 約400円

楽天アフィリエイト 約100円

 

3月の収益は、このような結果となりました。合計約4500円です。

先月の収益1500円から、かなりアップしました!!

▶︎【ブログ運営】ブログ初心者4ヶ月目の成果まとめ!

 

成果(比較)

毎日1記事以上更新する▶︎ 成功

 

検索流入率を70%以上にする▶︎ 失敗

 

1万PVを超える▶︎ 成功

 

2000円以上稼ぐ▶︎ 成功

 

読者数を5人→7人▶︎ 失敗

 

アフィリエイトで1000円以上収益を上げる▶︎ 失敗

 

Twitterのフォロワーを900人へ▶︎ 失敗

 

 7項目中、3項目のみ成功しました!ブログ自体は、確実に育ってきているのですが、それ以外のことをまったく取り組めていない結果となりましたね。

例えば、ツイッターでの発信など。

 

しかし、念願の1万PVを越えることができたので、これは大きな自信になりました。

 

5ヶ月目にたくさん読まれた記事

【大暴露】インドネシア人女性と付き合ってわかった7つの性格 

www.shin-indonesia.com

 こちらの記事は、様々な検索ワードで上位に入っているため、検索流入でダントツの人気記事となっています。

インドネシアで有名な日本人ブログを紹介!インドネシアのトレンドを掴みましょう!

www.shin-indonesia.com

こちらの記事でインドネシア関係のブロガーさんを紹介したのですが、ツイッターでリツイートを多くしてもらえました。

 

 日本人を小バカにしている曲『Tokyo Bon 東京盆踊り2020』が面白すぎる件!

www.shin-indonesia.com

こちらの記事は、インドネシアで爆流行りの曲です。こちらの記事も、フェイスブックで100シェアしていただきました。

 

6ヶ月目の目標

  1. 毎日1記事更新する
  2. 検索流入を全体の70%にする
  3. 15000PVを越える
  4. 5000円以上稼ぐ
  5. 読者数を5人→7人
  6. アフィリエイトで1000円稼ぐ
  7. Twitterのフォロワーを880人へ 

 毎回のことなんですけど、目標が高過ぎて達成することができませんww

そのため、目標はわざと低めに設定しました!

 

さいごに

 いかがでしたか?

僕が運営しているインドネシアをメインとする海外系ブログの運営報告について紹介しました。

 

僕自身、まさか5ヶ月目で1万PV行くとは思っておらず、ただただ驚いていますw

なぜなら、インドネシアは超マイナーな国なのでww

 

この調子で来月も、今回のPVを超えて行きたいです!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

共有 

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村

 

ホテル予約サイトでバリ島の格安料金を見てみる!

 

▶︎Hotels.com

 

▶︎Booking.com

▶︎Agoda.com