どーなん?アジア!

どーなん?アジア!

インドネシア、フィリピンでの経験から、ためになる情報を余すことなく紹介していくブログです。

【ジョグジャカルタ】日本人に最適なコスを紹介!

https://q-fa.bstatic.com/images/hotel/max1280x900/118/118592741.jpg

どうも、シン(@Jonsop1995)です。 

今回もインドネシアの安心安全なアパート・コスを紹介していきます!異国の地で家を探すのは大変ですよね?

そのお悩み解決いたします!!  

今回は、インドネシアの安心できるアパート・コス事情について紹介していきます! 僕も留学当初は、どこのアパートに住んだら良いのか全くわかりませんでした。実際ウェブサイトでインドネシアのアパートについて調べても、あまり良い情報がなく、怪しいサイトばかり。最終的に、留学で出会ったインドネシア在住者の方に紹介してもらったコスに住みました。インドネシアでは、日本人同士の助け合い、情報共有が必須であるということを実感しました。なので、この記事からそんな方を手助けできれば良いなと思い書きました。  

インドネシア・バリ島 安心安全なアパート・コスを紹介 その① - どーなん?アジア!

第11弾はこちら!『D'Paragon Pringwulung』 です。僕が実際に1ヶ月以上利用していたコスなので、メリット・デメリットを詳しく書いていきます。 

 それでは、早速みていきましょう!

 

『D'paragon Pringwulung』の写真 

https://q-fa.bstatic.com/images/hotel/max1280x900/118/118592741.jpg

建物はかなり豪華となっており、インドネシアの中間層向けのコスのようです。

駐車場については、両サイドにバイクを置くことができ、中央に車という配置になっています。そのため、朝方や夜に外出する場合、車が邪魔でスムーズにバイクを出せない可能性があります。

f:id:wShindonesia:20180125190837p:plain

 二階建てのため、真ん中が吹き抜けています。何処と無くおしゃれですね。 f:id:wShindonesia:20180125190827p:plain

こちらは二階から見た写真です。

f:id:wShindonesia:20180125190817p:plain

お次は内装です。勉強机、クローゼット、テレビが完備しており、非常に快適でした。

f:id:wShindonesia:20180125190801p:plain

 ベッドは大きめで、1人だと寂しかったです。ホンマに、、(笑)

参考 Kost Eksklusif Pringwulung Jogja - D'PARAGON

設備

  • テレビ、クローゼット、勉強机、エアコン完備
  • お湯
  • 24時間体制のセキュリティー
  • 駐車場、駐輪場
  • 無料Wi-Fi
  • 電気代こみ

インドネシアのコスには電気代が含まれている場合がかなり多いです。(一部除く)

家賃 

1ヶ月ごと

200万ルピア ▶︎約1万6000円

 

1週間ごと

90万ルピア ▶︎約7000円

 

1日ごと

15万ルピア ▶︎約1200円

 

シンのひとこと

このコスは不思議なことに、男女で泊まることができます。(2016年データ)

ジョグジャ在住者、インドネシア経験者ならば、これがどれだけ凄いことか理解していただけるはずです。

それでは、なぜ凄いのか説明していきます。

基本的に、インドネシアでは、結婚前のカップルが一緒に泊まることができません。地域によって禁止されています。

これは、イスラム教の教えなのですが、現地の警察が取り締まっています。

宗教についてはこれ以上書きませんので、気になる方はこちら▶︎イスラム教とは?

そもそも若い男女(イスラム以外も)が同じコスにいる時点で周りから白い目で見られます。運が悪いと、通報されます。

そのため、通報されると、、、警察が家まで来て、連行されます。

 

しかしこのコスは違います。男女での宿泊が可能なため、若いカップルが集まって来るのです。(かなりグレーゾーンです)

所在地

 こちらのコスは、Universitas Gadjah Mada大学、Universitas Sanata Dharma大学までバイクで5〜10分ほどの場所にあります。 

まとめ

いかがでしたか?

ジョグジャカルタの一風変わったコスを紹介しました。このコスの家賃は、ジョグジャカルタの平均月収よりも高く、中間層向けの宿泊施設となっているため、治安もかなり良いです。 そのため、女性の方にも一押しできる物件です。

 気になる方はこちら▶︎Kost Eksklusif Pringwulung Jogja - D'PARAGON

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

共有

応援お願いします!!(ポチッとして欲しいです。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村